磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ハニワの声援を受け

2016年03月05日 21時49分42秒 | オフ・タイム

わが家では、光に続いて、ツノ坊もインフルエンザに感染し、多少なりとは
言え、看病したり、

 「次はいよいオレか?」

と思ったりしたこともあって、しばらく会社以外にはどこも出掛けられない
ことが2週間くらい続きました。

幸い、私は感染することなく、今日に至っています。


しかしスポーツクラブもしばらく行ってなかったので、ツノ坊と一緒に、
前から一度歩いてみたかった ISOWAの地元の春日井の朝宮公園と落合公園
とをつなぐふれあい緑道を歩きに行ってきました。

まずは家から近い方の朝宮公園に車を止め、いざスタート。

      

全長3.6km。すべて歩行者(ジョギングのランナーや自転車も可)専用で、一般の
車道を横切る部分も地下トンネルとなっていたりで、実に快適でした。

道には100mごとにペイントがしてあり、至れり尽くせりです。


さらに、途中では、

     

こんな風にギャラリーが応援してくれています 笑

 「なぜハニワ?」

と思ったら、近くにある「二子山古墳」のハニワ祭りにちなんでだそうです。


車を朝宮公園に止めて歩き始めたので、落合公園まで行って、また朝宮まで
戻らなければいけません。



歩き出した直後は、

 「スタート地点まで戻ってこれなかったら、どうしよう・・・」

と心配しつつでしたが、結果、往復で1時間半、ざっと1万歩で8km、
意外にすんなりと完歩できました。


その後は、会社に立ち寄って、竣工間近のISOWAの新工場を、ツノ坊に
見せました。




帰りに 来来亭で念願の塩ワンタンラーメンを食してきました。
味は・・・  普通の塩ラーメンの方がいいかな 笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿