磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

命の水

2016年03月06日 21時37分08秒 | ビジネス・シーン

今日は名古屋大学の学内説明会でした。

お昼過ぎに会場の豊田講堂に着いて、18時の終了時間まで、40分の講演を
6回引き受けました。でもこれって、考えてみれば、合計4時間ですよね。
すごいでしょ。


でも、木、金の名工大での熱弁(自分で言ってりゃ世話無いね 笑)が影響し、
1回目を終えた時点で、もう喉がヒリヒリして、声がかすれ始めました。

 「まだ5回もあるけど、大丈夫かな~?」

正直、相当不安になりました。


それを救ってくれたのが、名古屋大学ブランドの水でした。
テーブルに用意されていたんですが、これって大学からの差し入れでしょうか?

500mlのペットボトル入りの水を2本平らげました。
まるで、大腸内視鏡検査用の下剤並ですね 汗


今日の学生の集まりはと言えば、1回目、2回目、3回目はすべて満席で、
立ち見ならぬ立ち聞きが出ることもありました。

しかし4回目は二人だけ。そこで疲れを取るために、この時は座って二人に
話し掛けました。

 「もうあまり来ないのかな~?」

と思ってた5回目はまた満席。

最後の6回目は5名。


今日も、多くのISOWAビトが応援に駆け付けてくれたおかげで、6回の
合計で約50名の学生に話をすることができました。


さて今日の打ち上げは、



名大説明会定番の シャティ です。

講演疲れの体と喉を、シャティのカレー が癒してくれました。


ISOWAビトのみんな、本当にご苦労様でした。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タフでしたぁ~ (t-style)
2016-03-07 06:22:18
本当にお疲れ様でした。
6回もの講演ありがとうございました。
そしてご馳走さまでした。
昼飯抜いて正解でした(笑)
二回目、三回目あたりの方が社長のアイドリング
も終わり、テンションMAXなんで…と誘った甲斐
があり(笑)多くの学生の皆さんに聴いてもらう
ことができ嬉しいです。
あとは会社説明会などで、ありのままのISOWAを
体験してもらえば、更に講演内容の意味が分かっ
てもらえると思います。
一人でも多くの学生の皆さんが説明会に足を運ん
でくれること期待してます。
返信する
ありがとうございました! (リクルーターKo)
2016-03-07 14:57:51
昨日は6回もの講演ありがとうございました!学内説明会に社長と、たくさんの応援社員が来てくださることそのものがISOWAを物語っていると思いました。続く会社説明会でもISOWAをたくさん見てもらって素敵なご縁を結べるよう頑張ります!
ちなみにお水は名古屋大学からの差し入れですが、OBの私も初めて見る一品です(笑)
返信する
Unknown (応援社員T)
2016-03-07 19:18:13
 6回 4時間の熱弁、ありがとうございました。
 私が4時間話そうとするとペットボトル2本+強力エナジードリンク2本が要りそうです。

 学生のみなさんが食い入るように真剣に聴いている姿を見て、12年前の自分のことを思い出しました。
 就職活動の「自分の軸」を確立していくきっかけとなったのが、ISOWAの会社説明会でした。

 多くの学生と会社説明会で会えることを楽しみにしています!
返信する
実は・・・ (磯輪)
2016-03-07 21:23:42
 t-styleくん

ご苦労様でした。
実は私も昼飯抜きだったんです 笑
でも本当にお腹がいっぱいになり、夜、苦しかった 笑
返信する
独占しちゃった? (磯輪)
2016-03-07 21:34:29
 Koさん

名大ウォーター、独り占めしちゃった?
申し訳ない。
でも、正直、2本じゃ、まだ足りなかった 笑

カレーが喉に沁みました!
返信する
12年! (磯輪)
2016-03-07 21:37:53
 Tくん

もう12年前になるんだね!
あの時は、私もTくんも、今より12歳若かったって
ことだ。

この先も応援してね。
ありがとう。
返信する
ありがとうございました! (応援社員W)
2016-03-07 22:51:07
長時間に渡る講演ありがとうございました。

私もインカムを付けて社長の講演に聞き入っていました。

学生の様子を見ていると、社長のお話が心に響いていそうな子が何人もいて、嬉しくなりました。

良い縁に巡り会えそうな予感がします。

また、カレーもとても美味しかったです!
ご馳走さまでした。
2年連続で120%くらいの努力をしてナンを全部食べました笑
返信する
ありがとうございました (応援社員A)
2016-03-08 08:55:50
6回計4時間の長時間にわたるご講演ありがとうございました。

毎年この学内説明会にて社長の講演をお聴きすると、
私が就活をしていた頃を思い出します。
(ただ、だんだん記憶が薄れていっていますが…苦笑)

社長の講演を聴いてどんどん前のめりになっていく学生さんの姿を見て、
共感してくれた学生さんも少なからずいたのではないかと思うと、嬉しかったです。


また、毎年恒例のカレー、ご馳走様でした。
ありがとうございました。

今までは毎年食べきれず持ち帰っていましたが、
今年は初めて完食できました!
自分自身の成長を感じました…。
(あまりしたくない横方向への成長ですが…。)

本来するべき方向への成長ができるよう
もっと努力したいと思います。(笑)

ありがとうございました。
返信する
結局 (磯輪)
2016-03-08 20:53:45
Wくん

応援ありがとう。
Wくんの後輩も来てくれて、うれしかったよ。

でもWくんたちのように、私の話を興味を持って聞ける学生で
なければ、結局、ISOWAビトになってもISOWAでは
活躍できない。

だからこそ、こういう話を最初にすることが重要なんだよね。
自然にISOWAに合った学生が絞られて来るから。
返信する
成長 (磯輪)
2016-03-08 20:56:10
Aくん

いろんなところで着実に成長してるんだね。笑
とても頼もしいよ。

この先、もっと、もっと Aくんが成長していくことを
楽しみにしてる。

応援、ありがとう。
返信する

コメントを投稿