磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

新たなISOWAビトたち

2011年04月01日 23時21分50秒 | ビジネス・シーン

新年度がスタートした今日、12人の新たなISOWAビトが
誕生しました。

全社朝礼で一人ひとり簡単な自己紹介をしてもらいましたが、
かなり盛り上がりました。

 「小さい頃から時計などをばらしては組み立てるのが
  好きでした。でも組み直すと、たいていネジが1本
  余りました」

とか、

 「バイト先でも可愛がられたので、ISOWAでも
  可愛がって下さい」

と笑いを取る人。

 「私の地元は岐阜県の美濃市です。
  ぜひ美濃に遊びに来て、地元の活性化に協力して
  下さい」

とまるで美濃市長のような演説をブチかます人。

果ては、

 「『ISOWAが止まれば世界が止まる』って言いますが、
  私は『ISOWAが動けば世界が動く』というように
  したいと思います」

と私以上に大きな夢を語ってくれる人。

とても頼もしい面々でした。


この全社朝礼では、『だんこら』のI隊長がその議論内容を
みんなに報告してくれました。



I隊長らしく、きっちりと、堂々とした発表で、だんこらの
想いをみんなに語ってくれました。

発表内容を考えるため、夜も寝られなくなっちゃって、昼寝を
しながらまとめてくれました。ありがとう。


午後は、私も、新入社員相手に、ぜひ気を付けて欲しいことを中心に
2時間話しました。

みんな、熱心に耳を傾けてくれました。ありがとう。


夜は、みんなの歓迎会でした。



高卒の4人とは、今日初めて会ったんですが、おかげでいろいろ
話をすることができました。

みんな、私にとって、大事なISOWAビト。
いつまでも同期で仲良くして欲しい。そしていつまでもISOWA
ビトでいて欲しい。そのために私も精いっぱい頑張るし、みんなの
ことを心から応援している。

一緒に、世界一社風のいい会社をつくろうね。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同期 (acb)
2011-04-02 08:49:11
 磯輪さん こんにちは
12人かぁ・・・こういう人数だったら同期っていう感じがしますよね。
当社も4人の新人を迎えました。
暗いニュースに覆われる中 新入社員の可能性は希望ですね。
返信する
同期 (としたか)
2011-04-02 10:21:00
磯輪さん こんにちは。
きっちりとした記念撮影、みなさんいい表情してますね。おめでとうございます。
当社グループも5人の新人を迎えました。
自粛ムードになっていますが やはり新人たちの
あたらしい門出をお祝いしてあげたいですよね。

12日の新人研修は楽しみにしています。
acbさんのところからも参加できるといいのですが
ちょっと遠いかな・・。あと、iPadが必携なんですよね (汗 。
返信する
よろしくお願いします (新入社員 磯輪ひとみ)
2011-04-02 10:34:58
今日から、コメントする時、名前欄に「新入社員」と書くのが、なんだかふしぎな感じです。

当たり前のことを当たり前にできる、それが実は簡単なようで難しいことだと、返事ひとつをとっても昨日一日で感じたので、
まずはそこからスタートだなと思いました

昨日はまだリクルートスーツで、半分就活生気分が抜けきらない、緊張でフワフワした一日でしたが、
月曜からは気を引き締めて、ピシッと出社できるように頑張ります
ISOWAの皆様、これからどうぞよろしくお願いします!
返信する
頑張ります! (新入社員 間宮千香子)
2011-04-02 11:40:25
昨日は、私たち新入社員のために、入社式や研修等を設けていただきありがとうございました。
入社2年目の先輩方も、私たちのために楽しいレクリエーションを用意して下さりありがとうございました

社長との対話を通して、まずは、
「自分から率先して元気よくあいさつする!」
ということから頑張っていこうと決意しました。

それが、私が入社式の自己紹介で宣言した、
「自分にできることを一つ一つ増やしていく」
ということの最初の一歩なんだと思いました。

皆さんの期待に応えられるよう、これから精一杯頑張っていきます
どうぞよろしくお願いします


返信する
おいでやす。 (貿易A)
2011-04-02 15:12:56
新入社員の皆様

ISOWAへようこそ
新しい門出ですね

これから同じISOWAビトとして、一緒に「世界一社風のいい会社」を成し遂げる仲間が増えたと思うと、とても嬉しい気持ちになります 今までの蓄積と皆さんの新しい力を合わせていくことで、ISOWAはさらに進化できると信じてます

困ったり・HELPが必要な時は、いつでも周りの仲間に相談してください


また、皆さんにお会いできる日を楽しみにお待ちしております
返信する
良いですね。 (D社のH)
2011-04-02 19:57:37
昨年の写真では、桜が満開でしたが今年は、まだのようですね。それでも皆さんの満開の笑顔が良いですね。
返信する
よろしくお願いします。 (新入社員 磯村麟平)
2011-04-02 20:46:34
昨日、新入社員としてISOWAに入社する事が出来ました。

しっかりと返事をする、自分から挨拶をする、などの当たり前のことを自分から行動する事ができて、やっと社会人として仕事を学び、働いく事が出来るんだなあ、と改めて実感しました。

知識も経験もない私たちが出来る事は限られていますが、少しでも早くISOWAの皆様に近づけるように頑張っていきたいです。

長い間お世話になりますが、よろしくお願いします!
返信する
何人でも (磯輪)
2011-04-02 20:48:42
 acbさん

何人でも、同期は同期ですよ。
お互い、新しい知、血を、大切に育てていきましょうね。
返信する
もちろんです! (磯輪)
2011-04-02 20:51:16
 としたかさん

もちろん、全社を挙げて祝福です。
きっと大きな力を生み出してくれます。

サンロフト・ISOWAのIT合同研修も
よろしくお願いします。
返信する
ビシっと! (磯輪)
2011-04-02 20:53:06
 ひとみへ

ビシッとだよ。頼んだよ。
返信する

コメントを投稿