磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

行く社員、来る社員

2011年03月31日 23時25分57秒 | オフ・ビジネス

年度末の今日、行く社員、来る社員、それぞれの人たちのための
セレモニーがありました。


ひとつは、営業部門の歓送迎会。

来る人として、技術から営業技術へ移るKくん、東京営業から名古屋営業へ
移るSくん、そして電子技術から営業技術へ異動するTくん。
Kくんは、何と、頭を丸めての参加。最初、一体誰かと思ったほどです。
別に不祥事を起こした訳でも何でもありませんよ。決意の現われかと思ったら
「ただ何となく」でした。

行く人は、営業技術から電子技術へ移るWさん、名古屋営業から東京営業へ
変わるNくん、営業技術から東京営業へ異動するSくん。

結構大幅な異動です。

それぞれ新しい部署への熱い想いを語ってくれました。
いいもんですね。
きっと新しい風を吹き込んでくれると、みんなの新部署での活躍をとても
期待し、応援しているからね。

ゲストとして飛び入り参加してくれたスコラ支部のTさん、Nさんも、
営業の面々のハイテンションに驚いたんじゃないでしょうか。

会を仕切ってくれた、Mさん、Nさん、Oさん、Sさんという女性幹事団の
みんな、ありがとう。楽しい会でした。

途中からほとんどトイレで過ごすことになったHくん、お大事に。


さてもうひとつは、入社して4年間頑張ってくれた技術管理のFさんの
退職セレモニー。



結婚し、彼の異動で、神奈川へ引っ越すことになったための退職です。

みんなの前であいさつしてくれたんですが、最初から涙でつまって、
原稿を持つ手も激しく震える。途中で止めちゃうんじゃないかと思う
ほど、グッと来てたんでしょうね。

同期の仲間からもひと言ずつ送る言葉がありましたが、彼らの中にも
声を詰まらせたり、涙する姿が。

Fさん、4年間本当にありがとう。
退職しても、ISOWAビトだからね。


もう一人同じ部署のHさんも送ることになっていましたが、体調を
崩して、送ることができませんでした。でもうれしいニュースが発表
され、体調も戻ったそうなので、元気になったら、また顔を見せてね。
その時、改めてセレモニーをやりたいな。


行く人、来る人、それぞれだけど、どうかみんな元気で新しい場で
活躍してね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (同期のK)
2011-04-01 17:31:17
本当に長いようで短い4年間でした。

今思えば、とても短く感じますが、
思い出を振り返るとそうでもない気がします。

今日の朝一に、残念ながら出張で昨日のセレモニーに参加出来なかった同期のOくんから電話がかかってきました。

「ブログの写真に一緒に写りたかったぁぁ(泣)」

こんな風に気軽に話せる仲間でくだらない事やマジメな話をしてきた事を思い出しました。

Fさんが同期にいてくれて本当によかったです。
4年間本当にお疲れ様でした!!
返信する
同期の絆 (磯輪)
2011-04-01 23:14:27
 Kくん

君たち、同期の絆を改めて感じました。
すばらしい仲間だね。
これからもね。
返信する
最後列左より二番目のSさんへ (教え子)
2011-04-02 15:29:04
Sさん

入社したての私に、イロハから丁寧に教えてくださったS先生、あっという間の2年間でしたが、本当にありがとうございました

いつも冷静で、しっかり考えてから物事を話す姿勢は、私に足りないものだし、学ばなければならない点だと思っています


2年目からはそれぞれ業務に忙しくなりましたが、1年目に教えて頂いたことは今でも覚えておりますし、私の基礎になっています これも「オレがやる」で新入社員教育を買って出てくださったS先生のおかげです

本当にありがとうございました
22日にお会いしましょう
返信する
いい先生だったね (磯輪)
2011-04-02 20:42:02
 教え子くん

Sくん、本当にいい先生だったね。
いつまでも感謝の気持ち忘れずに。
返信する
ありがとうございました (モーニング未経験のS)
2011-04-03 17:03:52
素晴らしい歓送迎会ありがとうございました
本社での2年間はあっという間でしたが、とても充実しておりました
2年目になってからは初めて後輩ができ後輩の皆と一緒に成長できたのではないかと思います。
本社を離れてとても寂しいですが本社で学んだことを東京営業所で活かして頑張りたいと思います

営業技術Gの皆様、営業の皆様、その他多くの皆様にお世話になりました。
本当にありがとうございました
返信する
モーニングは? (磯輪)
2011-04-03 20:56:30
 Sくん

名古屋を去る前に、モーニングは食べられましたか?

Sくんの新入社員時に抱いた悔しい思いを、自分の
力で後輩にさせなかったSくんの努力は本当に
尊いものでした。

心からお礼を言います。ありがとう。

2年間で勉強したことを東京で思う存分発揮して
下さい。
Sくんのこれからの活躍をものすごく楽しみにしています。

フレー、フレー、Sくん!!
返信する

コメントを投稿