磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

混浴 de 対話

2009年10月19日 21時50分39秒 | オフ・タイム

私が通っているスポーツクラブには、半露天の結構大きめのジャグジーがあり
ます。

実際のジャグジーは写真に撮れないので、冒頭の写真はイメージ写真です。
ご容赦下さい。実物はこの写真の2倍くらいはあります。

ヨガのレッスンを受けた後など、とても快適で、あまり混雑していることが
なく、一人だけって場合もあり、知らないうちに中で眠ってしまうことも
度々です。

いつもの様にヨガを終え、汗をたっぷりかいた後、ジャグジーに行ってみると、
運がいいことに先客ゼロ。

お湯につかると、ヨガの疲れもあって、すぐウトウト居眠りしちゃいました。

何かの拍子で目を開けると、知らない間に、おばあさんが一人利用していました。
そして、私が目覚めるのを待っていたかのように、そのおばあさんが話し掛けて
きました。

 「お湯がぬるいね~」

 「そうですね」

 「入った時はちょうどいい湯加減だと思ったけど、ちょっと入っていると
  ぬるいね」

こんな感じで対話がスタート。その後は、どこに住んでいるのかとか、家族は
どうだとか、春日井祭りがどうだとか・・・

 「息子が三人いるけど、誰も面倒見ようとしない。息子はいかんね~
  おたくはお子さんは?

  そうきゃ~ 娘さんと息子さんなら、いいね~

  ウチの長男は昭和32年生まれだから、いくつになるのかな~?

  おたくは40年生まれくらいかな?」

 「昭和30年生まれです」

 「え  ということは、いくつかね?」

 「54歳です」

 「54

 「ハイ」

 「若こう見えるね~」

そうか、昭和32年生まれの自分の息子より、10歳近く私の方が若く見える
んだ・・・ フフフ


ここのクラブに通い始めて、1年4ヶ月経つけど、こんなにいろいろ話したのは
このおばあさんが初めてでした。

おばあさんも70歳代とのことですが、会社のご近所さんだし、これからも
元気で、裸のお付き合いしましょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿