磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

一体、何ごと?!

2016年03月20日 20時55分05秒 | オフ・ビジネス

今年の一橋大学中部アカデミアの企画について、一橋大学の先輩のアタックスの
西浦さんと同じく後輩のヤガミの小林君と一緒に、一橋大学の沼上先生と、東京で
会食しがてら打ち合わせとなれば、会場は当然のことながら如水会館であるべき
ところを、なぜかこの夜は、その如水会館の斜向かい、東京大学の発祥の地に立つ
旧帝国大学卒業生会館である 学士会館!

どうでしょう、この愛校心の無さ 笑

でもこれ、私が設営したんじゃありませんよ。
西浦さんの発案なんです。

 「ここの和食は結構美味しいから」

現れた沼上先生に、西浦さん、一生懸命言い訳すると、沼上先生が、

 「いや、私も結構ここ使うんですよ」

 「エエッ」


冒頭のこの衝撃があったせいか、中部アカデミアの企画についての話し合いでは
創発的イノベーションが湧き起こり、誰もが思いつかなかった展開となりました。


でも今日の話題はそのことじゃありません。

地下鉄の竹橋駅から学士会館に向かって歩いていたら、妙に騒々しいんです。

 「これ、何の音だろう?」

と思って、頭上を見上げると・・・

      

写真じゃ、ほとんど分かりね。
でもよ~く見ると、真っ黒な夜空に小さな明かりがいくつか見えるでしょ。

これが爆音の元凶です。

これ、すべてヘリコプターなんです。
この写真には3機しか写っていないけど、全部で5機は見ました。


その時、思ったんです。

 「こりゃ~、何か一大事が発生したに決まってる」

国会か、首相官邸か・・・?
となると、北朝鮮がミサイルでも発射したのか、はたまた・・・?


早速、ネットで最新ニュースを検索したけど、そんな一大事はどこにも
出ていません。

 「おかしいな~・・・」

とネットニュースをさらに探していたら・・・

  "清原被告の保釈決定 東京地裁決定"

「ん・・・、まさか・・・」


この時は、この話はここまでで、その先は沼上先生たちとまじめなディス
カッション、そして新幹線で帰名。

帰宅して、このことをツノ坊に話したら、

 「それ、清原の保釈だよ」


早速テレビを見ると、

  "清原和博被告(48)が17日午後6時52分ごろ、
勾留先の警視庁本部から保釈されました。
   警視庁内でワンボックスカーに乗り込み、外から
その姿はうかがい知ることはできない状態でした。
   今後は持病の糖尿病等の検査・治療のためしばらく
入院するとし、入院先の千葉県の病院に直行しま
   した。"

として、彼が乗ったワンボックスカーを追跡するたくさんのバイクと、それを
上空から撮影している映像が流れました。

そうか、やっぱりこれだったんだ!
だって私がヘリの大群に気付いたのは、6時40分頃だったから。


保釈された清原がどこへ向かうかがそんなに大事なニュースなんだろうか?
それを知りたいと思う人がそんなにいるんだろうか?

このことで、テレビ局が使った経費って、一体どれくらいなんだろう?
もっと別のことで使った方がいいと思うんだけどな~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi nomura)
2016-03-21 11:10:27
同窓会名古屋の主軸である磯輪、西浦両氏、沼上副学長、3名が、如水会館を使用しないという「一大事」に際し、抗議のヘリを飛ばしておきました(笑)
→嘘です。
和食もそうですケド、学士会館には中華もあるし、使い勝手が良いところもあります。如水側ももう少し工夫してもらいたいところですね。
返信する
そのヘリか! 笑 (磯輪)
2016-03-21 17:56:43
 yumi nomuraさん

ヘリの原因は自分たちだったとは気付かなかったな~ 笑
尾行されてたとは!

学士会館は古いけど、趣があって、いいね。
返信する

コメントを投稿