磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

帰りは笑顔に

2016年03月19日 21時29分47秒 | ビジネス・シーン

1回目の2017年採用会社説明会を名古屋駅西口で開催しました。

      


昨夜から激しい雨が降り続き、天気が心配だったけど、朝から急速に回復し、
説明会日和に。そんなせいでしょうか、大勢の学生が足を運んでくれました。




まずは人事のSくんによる会社の概要説明。
始まってすぐに、学生も笑顔になります。
これがISOWAの説明会のいいところ。


その後は、私が1時間話しました。

今回は、持ち時間ピッタリで話をまとめることができたので、進行役のKさん
からも合格点をもらえました!

学生の反応もものすごく良かった。
ま、クイズに答えてくれた学生への特別なプレゼントのせいもあったかも
しれませんね 笑
自分としては、最高の出来栄えと思っていたら、Nくんからも、

 「今年の話は、また一段とパワーアップして、良かった
  ですね」

Nくんも同じように感じてくれたんだとおもうと、ますますうれしかったです。


途中、私のブログの話になったので、

 「私のブログ読んでる人、手を挙げてよ」

と学生に聞いたら、思いの外多くの手が挙がり、ビックリしました。

せっかくだったら、今日、参加した人、恥ずかしがらずに、ぜひ感想をコメント
して欲しいな。よろしく!




休憩を挟んで、後半は先輩社員との座談会に。
大きく希望職種に分けて、5グループで話し合っていました。



どこのグループも楽しそうに、盛り上がってました。


今年は、後半の座談会の時間をもう少したくさん取ろうと、最初から説明会の
時間を2時間半で設定しましたが、これが正解! 懇親会の予定時間が終わって、

 「ここで一旦区切ります」

とアナウンスしたけど、帰ろうとする学生はほとんどおらず、そして時間になって
帰る時には、来る時の何倍もの笑顔いっぱいになって帰っていくのです。
これがISOWAの会社説明会の特徴なんです。


笑顔と笑いあふれる会社説明会。

2回目は3月23日(水)1時からJR中央線勝川駅前のホテルプラザ勝川。
最終回の3回目は4月2日(土)1時から、今日と同じ名古屋駅西口

で行います。

2回目は会場がホテルでとてもゆったりとした雰囲気での開催なので、お得ですよ。

すでに3回目は『満席』ですが「どうしても参加したい」という人は、個別に
わが社に電話かメールで問い合わせて下さい。


いずれかの説明会に参加しないと、その後の選考には進めないので、まずは
残り2回の説明会に来て下さい。

きっとあなたも、帰る時には笑顔になれますよ。

待ってます。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (就活生N)
2016-03-20 00:46:42
今日の説明会とても楽しく、他の会社の説明会とはまったく違うものを
心で感じることができました。自分にとってのhouseではなく、homeを見つけられるように、会社の氷山の90%の部分を見極めていきたいです!!
返信する
「なぜ会社は変われないか」注文してしまいました. (就活生K.N)
2016-03-20 02:25:27
社長、会社員の方々、本日は誠にありがとうございました。
学内企業展でお話を伺った際、社員さんも明るいし、人が良いし、とにかく良いことだらけで、本音では怖く思っていました。どんな裏があるのだろうと…

本日参加させていただき、言葉やスクリーンの情報も勿論ですが、それ以上に、社員さん全員そして社長の表情、話し方や振る舞い全てからら、本当に素晴らしい会社なんだなと心で感じることができました。
座談会、もっともっとお話お聞きしたかったです。
(最後遅くまで残り待たせてしまって申し訳ありませんせでした)
また会社見学会でお話を伺える、感じる機会を楽しみにしております。

就職活動を通して、貴社のような素晴らしい会社に巡り会うことができ、大変嬉しく思っております。
重ねて、お礼を申し上げます。
返信する
Unknown (t-style)
2016-03-20 09:24:16
お疲れ様でした。
まずは一回目の会社説明会無事終了し、よかった
です。
リクルーターの皆さんは、学生の皆さんが少し
でも業務内容がわかる様にと、部署説明を自分
の言葉でしっかり伝え、社員との時間を昨年より
多目にとり、各応援社員がシッカリ伝える。
社長のお話も最初から熱が入ってました。
学内説明会と違い最前列の席とは距離があった
ので、唾はかかってなかったと思います(笑)
皆さんの協力があってこそ…と改めて感謝です。

学生さんの真剣な表情や笑顔も素晴らしく時間が
経つのが、早かったです。

二回、三回と続きますが、更に気合が入ります。
返信する
ありがとうございました (リクルーターS)
2016-03-20 10:13:52
1回目の説明会を無事終えることができました。
社長の講演はさらにパワーアップした内容であり、座談会も最後まで盛り上がり、来ていただいた学生さんには価値ある時間であったと自負します。
ひとえに社長、応援社員の皆さんのおかげです。改善すべき点を今後に繋げられるようリクルーター一同頑張りますので引き続きご協力よろしくお願いします。

学生のみなさんコメントありがとうございます。会社見学会、そして選考でまたお会いできるのを楽しみにしています
返信する
本日はありがとうございました。 (リクルーターT)
2016-03-20 17:35:51
一回目の会社説明会のご講演、
ありがとうございました!!
社長のご講演のパワーアップさは
終始緊張していた私も感じることができました!
本当にISOWAに入社してよかったと改めて感じ、
社員の私にもとても響きましたので、
就活生にも必ず届いているのだろうな、と思います。

まだ2.3回目と続きますが、
引き続きどうぞよろしくお願いします。
返信する
見えにくいけど大切な部分 (磯輪)
2016-03-20 18:45:31
 Nくんorさん

ISOWAって普通とは違う会社だから、当然、説明会も
違うんです。 当たり前と言えば当たり前のことです。

見えやすいけど大した意味の無いものじゃなく、見えにくい
けど実はとても大切な部分をしっかり自分で確認できる
ような就活をして下さい。

また会いましょう!
返信する
就活の参考書 (磯輪)
2016-03-20 18:49:27
 K.Nくん

> とにかく良いことだらけで、本音では怖く思って
> いました。どんな裏があるのだろうと…

いいですね~、このコメント。
正直な感想ありがとう。

でも裏は無かったでしょ。
全部表だから。
すべてオープン。これがISOWAです。

本、しっかり読んで、就活に役立ててね。
これこそ、ハウツーではない、本当の就活本だと思う。

工場見学界にも来て下さいね。
待ってま~す。
返信する
安全ヨシ! (磯輪)
2016-03-20 18:51:40
 t-styleくん

リクルータ、みんな頑張ってたね。

最前列の学生の安全も確保できていた。

 「安全ヨシ!」 笑



返信する
冷静沈着 (磯輪)
2016-03-20 18:54:25
 Sさん

冷静沈着な采配、見事でした。
堂々たる仕切りでしたよ。

さらに良くするための改善点は、メールします。
次もよろしくね。

ありがとう。
返信する
匿名 (磯輪)
2016-03-20 18:56:54
 Tさん

学生からもブログにコメントが付いてたね。
でも、せっかくならイニシャルじゃなく、実名で
投稿してくれるといいのにね。
遠慮してるのかな? それとも心配してるのかな?
そんな必要ないのにね 笑

次回は司会?
また頑張ってね。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿