磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

思わぬルートから

2021年07月12日 20時17分59秒 | MY FAMILY

 

1週間くらい前、名古屋市健康福祉局健康部保健医療課という部署から書類が届き

ました。

 

 「差出部署からするとコロナワクチン関係かな?」

 

と思ったけど、ワクチン接種券を送ってくる見慣れた封筒とは違います。

封を開けてみると・・・

 

 

やっぱりワクチン接種の案内でした。

 

でも私の時の書類とはまったく違っています。

 

どういうことかと、届いた書類をよ~く読んでみると、あて先が 

 

   区政協力委員    様

   民生委員・児童委員 様

   保健環境委員    様

 

となっていて、「大規模集団接種会場の予約枠の有効活用」とありました。

 

町内会の保健環境委員を真面目に、真面目に務めて、町内のゴミ収集に協力している

ツノ坊へのご褒美ですね。

 

接種日時は7月13日からで、1週間後に迫っているツノ坊年代への接種券の発送

開始日7月12日とほぼ同じでしたが、とりあえず予約状況だけでも調べてみることに

しました。

 

会場は瑞穂スタジアムとちょっと遠いのが難点ですが、初日から毎日、どの時間帯でも

予約取り放題です。

 

 「12日に接種券が一斉に送られてきても、すぐに

  予約が取れるかどうか分からない。

  でも、これだったら副反応を考えての金曜接種 

  最短の7月16日で予約できるから、これにしたら」

 

と 私と同じ 金曜日の最終時間帯を即予約しました。

 

こうして今週末に1回目の接種日が迫ってきた今日、予定通り

 


ツノ坊にも接種券が送ってきました。
 
 
近くで接種できる可能性はあるけど、結局、瑞穂で打つ方が早そうだし、ワクチン供給も
先細りで、ちょっと怪しくなってきてるから、予約変更はせず、このまま今週末の瑞穂で
保健環境委員枠で接種します。
 
ありがたや、ありがたや。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿