磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

考える

2021年07月11日 19時58分56秒 | ビジネス・シーン

 

名古屋はいよいよ夏本番に近づいてきました。

今秋には梅雨明けでしょうか?

 

光住まいの地鎮祭の時、いつもとちょっと違ったアングルでわが家を眺めたら、

庭の木がとてもイイ感じでした。

 

 

というのも、この角度から見ると、木が何重にも重なって見えるんですね。

メグちゃんが遊んだプールも干してあります。

 

 

ところで、このところ『現場の星育成支援戦略』の一環で、従来とはまったく違った

種類のお話をお客様とすることが増えました。 種類の違うお話をするということは、

ある意味トレードオフが効いていて、戦略的ポジショニングが他社とは異なるって

いうことになるはずなんですが、とにかく試行錯誤の毎日です。

 

明日も、M社様とオンラインで、『違った』話をする予定です。

実際、まったく種類の違うお話をするのに、オンラインは一層やりにくくなるのだろうな

と思ってたんですが、これまで経験した何人かの経営者の方々とのミーティングの結果、

意外にも後者じゃないかと思うようになりました。

これ、実に新鮮な気づきでした。

 

たださらに難しいのは、お客様の経営者も十人十色だから、前回Aさんとうまくいった

から、その通りにBさんとお話しても絶対にうまくいかないんです。

これまでのまだ数少ない経験を元に、この方にはどういうアプローチがいいのかを、

その方を思い浮かべながら、考えます。

 

さて明日のM社様とのオンラインでの対話は何を生み出すでしょう?

毎回ドキドキですが、楽しみでもあります。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿