磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

さてどうしたかと言うと

2021年07月13日 21時04分59秒 | オフ・ビジネス

 

最後に東京へ出張したのはいつだったか思い出せないほど久しぶりの東京

出張です。

 

名古屋を出た時は晴れだったのに、品川に着くと、ものすごい豪雨。

傘は持ってるけど、そんなもの役に立たないほどの激しさ。

 

さてどうしよう。少し駅の中で雨宿りするか、このゲリラ豪雨。

待てよ、これ本当にゲリラ豪雨?

ゲリラ豪雨なら、しばらく待てば止むんじゃない?

そうだ、スマホで雨雲レーダーを調べてみよう!

 

目的地は品川から二駅の五反田。

予測を見ると、今にも上がりそうです。

 

  よし、行こう、五反田へ!

 

急ぎ山手線に乗って、五反田へ向かいましたが、一向に雨が止む気配はなく、

換気のために少し開けた電車の窓から雨が吹き込んで、座っていた人が

驚いて席を立つほどの激しさです。

 

五反田へ着いても、残念ながら予想が外れたようで「雨が降る降る、雨が降る」

少しでも目的地に雨に降られずに近付こうと、わざわざ都営地下鉄の駅構内路

を使おうと、階段を下り、地下に潜ろうとした時、ガラス越しに見える歩行者が

傘を閉じるのが見えました!

 

  止んだんだ!

 

この止み間がどれくらい続くか誰も分からないので、それなら最短時間で

目的地に向かうのがベストじゃない。 だって目的地は駅からほんの数分

だから。

 

降りかけた階段を急ぎ駆け上り直して、点滅し始めた信号を大急ぎで渡り、

その先も小走りして、まったく濡れずに目的地到着できました

今の今までのあのゲリラ豪雨を経験た身としては、これはもう奇跡としか

言い様がありません。

 

こうして到着した訪問先では、こう言う時期だからと、

 

 

テイクアウトのランチを準備してくれました。

 

  このまま食べるのか。変わった陽気だな〜

 

と思っていたら、

 

 

ありゃリャ!

ゲリラ豪雨でも開く必要の無かった傘みたいに開くんだ!

奇跡的に上がってくれたゲリラ豪雨に次いで、また驚きでした!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿