磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

我が社の貿易グループ

2007年07月13日 22時44分01秒 | ISOWAの風土改革

我が社の製品の海外への輸出を担当しているのが貿易グループ。
海外といっても、欧米だけじゃなく、韓国、中国、東南アジア、中東、
アフリカ、中南米など、お客様は世界各国にあります。

その貿易グループも、この4月の人事異動でメンバーが一部入れ替わり、
今日はその歓送迎会。さすが海外相手の貿易グループ、時差があって、
4月の異動の歓送迎会が7月に実施です。

今日の主役二人です。

      

サービスグループへ出ていったのが水野君。出ていったと言っても、従来
通り海外のお客様へのサービス訪問は担当してもらいます。それに加えて、
一部国内のお客様へのサービス業務も担当してもらうことになりました。
なんせ我が社の中でもとても優秀なサービスマンなので、幅広くその力を
発揮してもらおうというもくろみなんです。

購買グループから入ってきたのが加藤さん。実は出戻りなんです。
数年前まで貿易グループにいて、その後購買グループへ異動。
今年再び、

  「戻ってきてよ」

  「頑張ります」

って復帰してくれました。その後期待通り、活躍してくれています。
うれしいですね~ 

そんな二人を囲んで、食事は小食の私にしても、かなり物足りなかった
けど、楽しく盛り上がりました。

      

そんな楽しい会を段取りしてくれたのが、鷲野さんと貿易グループの
マドンナの石原さん。

最後に私も登場させてよということで、小倉君とカメラマンを交代して
パチリ。

      

主役の加藤さんは行方不明になっちゃうし、もう一人の主役の水野君は
柳の下からうらめしや~っていう感じ。

台風が近づく中の歓送迎会だったけど、雨にも負けず、風にも負けず、
盛り上がりました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしはずかし… (水谷)
2007-07-14 07:48:40
どうもありがとうございました。 お疲れ様でした。

こうやって貿易Gみんなで写真を撮ったことってあんまりなかったので、なんだかちょっとうれしいような…。

平均年齢がどんどん上がって潜在的な能力は落ちてきているかもしれませんが、めいっぱい能力発揮してがんばりま~す

それにしても加藤さんどこ行っちゃったんですかぁ?

返信する
いつも世界のどこかで! (nagai)
2007-07-14 09:11:33
昨晩は貿易G事務所が6時前に空っぽになり, てなことはなかったと思いますが......

ベトナム,韓国,チリ,アメリカで週末作業中のみなさん,お疲れさまです. 週末でもサポート体制バッチリですので,いつでもコールバックしてください.

以上,磯輪日記をお借りしての業務連絡でした

返信する
世界進出 (小倉)
2007-07-14 17:23:29
昨日はお忙しい中、
どうもありがとうございました。 

昨夜は貿易の方々から、
いろいろと昔の貿易G話をお聞きできて、
とても楽しかったです
「昔のアグレッシブな海外進出
ISOWAのお客様が今、世界中に
いらっしゃる理由なんだなぁ~」
と改めて思いました

それにしても、社長の新しいカメラ
ソニーのサイバーショットT100での撮影は
初めてだったんですがいいですね~。 
とても撮影しやすく、キレイに撮影されてますね!
(まぁ、僕の腕もあるかもしれませんが
返信する
参加 (井村)
2007-07-14 19:51:03
チリより、参加させていただきます

今のチリの気候は、冬ですので一昨日の最低気温はマイナス4.2℃でした、

工場はまだ建設中なので、大きな扉は開けたままでの作業なので、寒くてたまりません、当然暖房装置はありません。

北半球は現在真夏ので、日本から出張される方は防寒着の用意をお忘れなく。

私の移動日は、Poenixの最高気温が42℃、翌朝Santiagoに着いた時の気温がマイナス3℃、寒かった!、

作業者全員で、気候の違う中での作業頑張っています。
返信する
ブログの良さ (磯輪)
2007-07-14 20:15:12
 水谷君

ブログを初めて良かったことの一つが、いろんな
写真が記録として残るようになったことです。
今や毎日写真を撮ることは私の条件反射になりつつ
あります。

お互い年齢に負けず、頑張りましょう!


ところで松本へは行ったのでしょうか?
返信する
フォローお願いします (磯輪)
2007-07-14 20:16:20
 nagaiさん

どんな風に『磯輪日記』使ってもらっても結構です。フォローお願いしますね。
返信する
たくさんの『ISOWAビト』 (磯輪)
2007-07-14 20:18:27
 小倉君

我々の周りにはたくさんの『ISOWAビト』が
いますね。そういう先輩たちの跡を我々が引き継いで、また次の『ISOWAビト』に伝えていかな
ければなりません。

採用活動もその一環ですね。
返信する
フレーフレー (磯輪)
2007-07-14 20:20:44
 井村さん

チリからの投稿ありがとうございます。
寒いこと、暖房がないことなど、貿易Gから
聞いていました。
日本からのメンバーも元気ですか?
風邪引かないように、頑張って下さいね。
みんなによろしく。
返信する

コメントを投稿