磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

また感じた

2007年07月14日 18時51分21秒 | ISOWAの風土改革

来月お納めする印刷機のお客様立会い検収があり、お買い上げ頂いた
会社の社長様をはじめ全部で9名の方が我が社へいらっしゃいました。

私はこの社長様とは親しくさせて頂いていて、社長の飾り気のない、
また嘘偽りのないお人柄はよく分かっていましたが、それ以外の幹部、
社員の方々とは今日が初対面でした。

だからそのお客様の会社の様子は知らなかったのですが、社風という
ものは不思議ですね。社長と幹部、社員の方々と一緒にお目にかかると
ひと目でその会社の雰囲気が分かります。

このところ雰囲気のいいお客様を訪問するケースが多く、また今日も
同じようなことを感じました。

空気感が違いますよね。社風のいい会社っていうのは。

それに社長と幹部の方の一体感、社長と社員の間の信頼感。
やっぱりこれが鍵ですね。

和気あいあい。でも厳しく向き合うところは外さない。

結局社長の人柄が大きいんだと思いました。


我が社も、私自身がもっと社員から話しかけられやすい雰囲気を醸し
出さなけりゃいけない。

そうして幹部との一体感、社員との信頼感を、もっと高めていこう!

そういうことを改めて気付かせて下さった今日のお客様に感謝です。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意義な1日でした (カズ)
2007-07-15 15:22:21
昨日は、お疲れ様でした。

昨日は、台風4号が接近する中で、雨も降り大変な1日でしたが、お客様も台風のことも気にかけず、積極的かつ熱心に検収をしていただき感謝しております。

また、ISOWA関係者ともコミニュケーションをとっていただき大変有意義な1日だったと思います。

また、検収終了後にも、とてもありがたいお言葉とともに貴重なご意見もいただき、我々も勉強になりました。

この勢いで、お盆据え付け後の立ち上げも頑張るぞ!
返信する
ご苦労様 (磯輪)
2007-07-15 21:08:28
 カズくん

カズくんこそ、ご苦労様でした。
こういったすばらしいお客様との出会いがあるから、
営業の仕事はやりがいがあります。
お客様のためにも、バッチリ垂直立ち上げ目指し
ましょう! よろしくね。
返信する

コメントを投稿