磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

とうとうやって来ました

2021年03月14日 20時54分56秒 | MY FAMILY

 

ツノ坊の新車がやって来ました。

フリードに替わってフリードです。(笑)

 

高齢のツノ坊の両親を乗せる必要があるので、二人がまごつかず、従来以上にスムーズに

乗り降りできるよう、かつツノ坊が気楽に運転できるような車のサイズにしたいなどの

理由から、フリードからフリードに買い替えようと、ほとんど迷いなく決まりました。

 

今回購入したディーラーはイーストコーストのお店です。Honda Cars Handaさんです。

Handa!? はい、知多半島の『東海岸』の中ほどに位置する半田です。

いろいろご縁があって、こういうことになりました (笑)

 

営業のAさんに、

 「我々、住まいは名古屋だけど、本当にやる?」

と聞いたんですが、

 「まったく問題ありません。

  一番遠くは、九州の長崎のお客様にもお買い上げいただいたことが

  あるんです」

 「!!!!」

 

一番迷ったのは、何色にするかということでした。

そのためにはカタログだけでなく、実車で実際の色を見てみたいと、あちこちのディーラー

を見て回り、最終的に選んだのは薄いシルバー・メタリックでした。

 

コロナの影響で、どこのメーカーの車も納期が遅れる中、めいっぱい努力してくれ、

ほぼ最短での納車となりました。

 

こうして納車の日。インターフォンが鳴ったので、外に出てみると、

こんなトレーラーで納車です 

そう言えば、Aさん、長崎へ納車した時も、トレーラーに車を積んで、往復ひとりで運転

して納車したって話をしてくれたことを思い出しました。

 

実際に納車され、車庫で私のロードスターと並んだ姿を見たら・・・

 

どうです、これ。 何かに似てません?

そうなんです・・・

まったく考えていなかったのですが、驚くほどそっくりな ISOWAカラーでした 

そのせいもあって、ますます気に入りました! 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿