磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

一年越しの「本当にあった」

2009年01月26日 21時17分06秒 | オフ・タイム

今年も人間ドックの季節がやって来ました。
ツノ坊曰く「一番嫌な日」だそうです。

今日がその日でした。

前夜は9時以降、飲み食いができないので、ツノ坊は、

 「遅くまで起きてると、お腹が減るから、早く寝る」

だから一番嫌な日なのか?

去年のドックでは、25年間知らなかったことが判明しました。

ドックの後の軽食サービスで、コーヒーしかないと思っていたのが、実は紅茶も
あることが、食べた後で分かったのです。

そして今日、26年目にしてやっと思いを果たしました。

ドックで、いつものように、

 「血液はサラサラです」

とお褒めの言葉を頂いた後、1階の喫茶コーナーへ入ると、満を持してお店の
人に、

 「紅茶ありますか?」

 「はい、ございます」

ジーン・・・ 

こうして、これまではコーヒーは残して、お水だけで我慢していたのに、
26年目にして初めて、おいしく紅茶を頂きました。

それにしてもお店の中には「紅茶もあります」という表示が一切ありません。
このことに関しては、明日出かけるわが社のN君に、お店の人に

 「何か掲示したらどうですか?」

と提案するように指示済みです。

さて、どうなることやら?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乞うご期待! (シンフォニー)
2009-01-28 09:09:49
おはようございます。

運動不足だな....と感じたドッグでした。
*お酒のご指導は「少しだけ」で一安心です

本題です。

明日から、いや今日から「紅茶」の掲示があると思いますので、乞うご期待!

社長ご夫妻は、来年をお楽しみに。

因みに、コーヒー、紅茶以外にもミルク、
オレンジジュースもあったら
更に満足度があがりますよと、リクエスト済みで~す

返信する
来年が楽しみ (磯輪)
2009-01-28 22:58:32
 シンフォニー君

そうか、来年が楽しみだな~

ぜひ明日以降受診する人、レポートして下さい。
返信する

コメントを投稿