磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ごく一部のご要望にお応えし 笑

2015年08月19日 20時44分38秒 | プロフィール

私の還暦のお祝いに社員からもらったメッセージカードのアルバム。



驚いたことに、その中の何名かが、

 「社長、股割りがんばって下さい」

 「股割り目標が達成できますように」

のようなメッセージを寄せてくれていました。

私のプライベートのこんな目標でも、憶えていてくれる社員がいてくれること
とてもうれしかったです。

ごく一部とはいえ、全国数名のディープな隠れ私の股割ファンのみなさんのために

 「ここらで最近の割れ具合(?)を報告する義務がある!」

と思い立ち、久々に計測することにしました。


ジムのトレーナーからは、

 「無理に前屈しようとするのでなく、背筋を伸ばしたまま
  腰から折るような気持ちでやって下さい」

と言われたので、以来、そのつもりで取り組んでいるんですが、写真に撮って
みると、曲げよう、曲げようという気持ちだけが先走って、

 「まだまだ背中が丸いな~」

と反省しきりです。


で、計測結果はというと・・・



相当頑張ったつもりですが、151㎝でした。


確かに2年半前と比べると、



10㎝は広がっていますが、8か月前との比較では、

      

ほとんど進化がありませんでした・・・ 


ここで疑問が生じました。

股割りで、ペタっと上半身が床にくっつくようになるには、もっと
脚が開かなきゃ無理なのか?  それとも脚はこれ以上開かなくても
くっつくようになるものなのか?

ペタっとなる方、いらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

今度、ジムでも聞いてみようっと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (全国数名のディープな隠れ私の股割ファン)
2015-08-20 12:05:09
二つの意味で「ありがとうございます」と
お伝えさせて頂きたくて、コメント致します。


1)最新の股割状況を教えて頂きまして、
ありがとうございます!

2)メッセージの量が膨大であるにもかかわらず、
股割ファンのことを覚えていてくださいまして、
ありがとうございます!!


これからも、ずっと元気いっぱいの磯輪社長でいてください。
返信する
こちらこそ (磯輪)
2015-08-20 20:12:23
 全国数名のディープな隠れ私の股割ファンさん

全員のメッセージを大切に、じっくり読ませてもらったし、
今でも時々読み返しているので、あなたも誰だか何となく
メボシが付きますよ 笑

要支援にならないよう、股割り励みます!
応援してね。

こちらこそありがとうございます。
返信する
応援しています (股割ファン)
2015-08-21 12:11:14
股割ファンの1人として、楽しく読まさせていただきました。
毎年の記録更新をつづけていらっしゃるとハードルが
高くなってくるのですね。
ペタッとくっつく股割は、誰しも(・・・ごく少数の股割ファンは?)憧れます。
またの最新ニュース、楽しみにさせていただきます。
返信する
美を追求 (磯輪)
2015-08-21 21:07:53
 股割ファンさん

おお、また一人股割りファンが!
憧れますよね、あのベタッとくっついた姿。
美しさを求めて、今後も努力します。
応援お願いします。
返信する

コメントを投稿