磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

何歳?

2016年02月12日 22時14分36秒 | プロフィール

ISOWAの創立90周年記念のカタログギフトでもらったわが家の
ヘルスメータ。ということはもう6年前ですね。

しばらく乗っていなかったんですが、半年くらい前から、毎晩、お風呂の
時に乗るようになりました。
お風呂の前だと寒いので、お風呂から出て、計測するようにしています。


カラダスキャンっていうくらいで、体重の他に、体脂肪、内臓脂肪レベル、
BMI、基礎代謝、体年齢を測って、表示してくれます。



台に乗って、両手でグリップを握り、両腕を真っ直ぐ伸ばしてると、測定
してくれます。


2010年末には、実年齢55歳時に、体年齢26歳を記録したことが
あります。

でも最近は、どうしても30歳が切れないんです・・・
31歳とか32歳のあたりをウロウロするばかり。
毎晩、

 「今夜こそ!」

と思うんですが・・・  


たまに30歳まではいくんですが、どうしても20歳代にはなれなかったん
です。


ところが、ところがですよ、とうとう29歳が出たんです!

 「おお、やったぞ!」

と喜んでいて、喜び過ぎて、写真を撮り忘れ、時間が過ぎて、表示が消えて
しまいました・・・

そこで、急いで、裸で、リビングへ携帯を取りに行って、カメラを起動
させてから、再度、計測しました。

ところが・・・



何度やっても、もう30歳しか表示されないんです・・・
やってるうちに、31歳になっちゃって・・・


せっかく20歳代を記録したのに、その決定的証拠をお見せできません
でした・・・  無念・・・


何とかもう一度29歳をマークして、堂々とその証拠をお見せしたいと
思っています。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ嫌い・・ (無名)
2016-02-13 15:01:00
我が家にも、似た様なヘルスメーターがあります。

私の場合、実年齢を下回った事が無く
それを見ている、家内にいつも笑われて・・

もう何年も使って無いです。

誰の目にも、オッサンになった今なら
年相応の結果が出るのでしょうか。
それとも、スライドした結果が出るのでしょうか。

調べてみたい気もするけど・・
やめときます。
返信する
報告して下さい 笑 (磯輪)
2016-02-13 19:29:10
 無名さん

そんなこと言わずに、ぜひ結果報告して下さいよ。
意外に大幅に若返ってるかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿