磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

気楽にまじめな密談

2011年10月13日 21時26分44秒 | ISOWAの風土改革

何やらとっても怪しい様子。 


何処や? 

      

バー・フィフティーンズ。 Fifteen's? 15のもの?

昨夜、経営者オフサイト後の懇親会。通常は『泡オフ』と言いますが、
昨夜は、オフサイト仲間の柳瀬さんが社長を務める名門 芝パーク
ホテルさんが会場だったので、泡オフと呼ぶには気が引けます。

その芝パークホテルさん、ラグビーのニュージーランド代表チーム
『オールブラックス』も宿泊するほど、ラグビーとは縁が深く、
ラグビーにちなんで「フィフティーンズ」と名付けられたそうです。




それで、誰や? 何や?

昨日の経営者オフサイトにわが社からゲスト参加したのが、

      

OくんとNくん。泡オフ、もとい、懇親会が終了したと思ったら、

 「ちょうど東京に出張してきているKくんがこのホテルに
  やってきて、スコラの高橋さんと一緒に打ち合せます」

とOくんが言えば、

 「技術でどういう話をするのか、私も聞いてみたいので、
  同席させてもらいます」

とNくんも。さらにスコラの高橋さんから、

 「磯輪さんも一緒にどうですか?」

そう言われたら、一人去る訳にはいきません。

結局、夜の9時からオフサイトとなりました。
誰もビールは頼まなかったので、これも『泡オフ』とは言えません。
しいていうなら『怪オフ』(『かいオフ』ではありませんよ。
怪しいオフサイト、つまり『あやオフ』)でしょうか。

何ともはや、まじめで熱いISOWAビトたち。実に頼もしい。
まことに、気楽に、まじめに、密談に見えるけど、実は明るく、楽しく
話し合いました。


そうして終わったのが11時半。
私が泊まるホテルに着いたのが12時半。
それからシャワーを浴び、歯を磨き、慌ててブログを書き始めましたが、
もう眠くて、眠くて・・・

書いている途中で、4回はウトウト寝てしまい、時に指がiPadのバック
スペース・キーに指を置いたウトウトしたので、書いた文章が消えて
しまうこともありました。 ミジメ・・・

そんな状態で書いたのが、昨日のブログなので、支離滅裂な箇所があると
思います。一日遅れですが、お詫び申し上げます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スコラの高橋です。)
2011-10-13 23:06:45
磯輪さん、Oさん、Nさん、Kさん

遅くまで、お疲れさまでした。

でも、素敵なお店だったでしょ。

銀座レカン御用達のKさんが来る!というこで
このお店に決めたんですよ。

今回の話の続きは、後日も引き続きお願いします。
返信する
普通って? ()
2011-10-14 11:36:20
経営者オフサイトでは、目的は同じだけど
アプローチの仕方が違うacb様の考え方をお聞きし、
その後、11時半までの『怪オフ』・・・

疲れているはずなのに、頭が冴えて眠れない夜でした。


・・・『普通』の枠ってどこからどこまでなんでしょうね??

ありがとうございました。
返信する
線路は続く、対話も (磯輪)
2011-10-14 17:29:20
 高橋さん

線路は続きますが、対話も続きます。
とことん続きます。
続くことが重要です。
返信する
少なくとも (磯輪)
2011-10-14 17:31:06
 Oくん

> ・・・『普通』の枠ってどこからどこまでなんでしょうね??

少なくとも、あの夜は普通じゃなかった 笑
返信する

コメントを投稿