磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

お盆の味

2024年08月19日 19時54分17秒 | 美味しさ探訪

 

お盆も終わりましたね。

お盆の間も、普段通り、仕事しました。 この酷暑の中、自宅、オフィス、ベストは

工場(笑)がいちばん。 お墓参りは、お盆入りする直前の夕方に済ませました。

この週末も、夜の散歩以外は、ほとんど家の外へは出ませんでした。

そもそも、出たくないですよ。

 

さて、お盆の味と言えば、おはぎ。

今や、ツノ坊のおはぎが、母の味になってしまいました。

私は、やっぱり あんこ派です。

 

 
 
これは、お盆の味ではありませんが、お盆に食べた 豆乳そうめん。
 
ツノ坊が作ってくれたました。お店で食べるくらいのきれいな盛り付け! 
食べるのが、もったいないくらいですが、食べました。 
美味しかった!! ご馳走様でした。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿