磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

笑ってるマトリョーシカ

2024年08月18日 20時25分36秒 | I LOVE シネマ・ドラマ

 

昔、ツノ坊のお兄ちゃんがモスクワの日本大使館に勤務していた時に、ツノ坊の両親が

ロシアに遊びに行って、そのお土産にもらった わが家のマトリョーシカ。

 

子ども、そして今では孫の遊び道具になっています。

すみれちゃんのおかげで、

二番目に小さい人形が行方不明になってます・・・ 

 

ツノ坊の両親がロシアで買い物をした時、

 

 「みんな、変な顔のお人形ばかりだったので、いちばん高いけど、

  笑っているマトリョーシカを買って来た」

 

言っていました。 

 

と、少し前、『笑うマトリョーシカ』というドラマが始まりました。

ツノ坊の両親がモデルか!  って、そんな訳はありません。

以前、贔屓にしていた『不適切にもほどがある!」の毎週録画設定をそのままにして

いたので、同じ時間帯、同じ局のこれも、自動的に録画されたものが溜まっていました。

 

ドラマって、どれが面白くって、どれはつまらないかは、見てみないと分からない。

面白いというドラマだけを見ようと思って、「面白い」って評判を聞いても、

「面白い」かどうかは人それぞれ。

 

結局、1回目の出だしだけは見なきゃいけない。

で、相当溜まっていた『笑うマトリョーシカ』を見始めると・・・  これが、面白い!

すでに8回目まで録画されていたので、この週末に一挙に見ました。

早く続きが見た~い!!

 

ドラマの内容は別にして、ドラマで登場するマトリョーシカは、

取材する主人公の記者(水上あさみ)が、政治家(櫻井翔)に「似てますね」と言った

このマトリョーシカが登場します。

 

他方、わが家のマトリョーシカはこちら。

 

ドラマのタイトルが『笑うマトリョーシカ』って言うのに、わが家の方がずっと笑ってる!

さてはTBS、予算をケチって、安いマトリョーシカにしたのか? 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿