磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

私の『お口の恋人』

2006年10月31日 23時09分47秒 | オフ・ビジネス

私のオフィスのサイドデスクの様子です。

パソコン とプリンタ、無線マウス、携帯 ・・・

パソコンの右上には、ひとみのサッカー部 仲間 へーちゃんのお父さんが
プロの腕前(本当のプロなんですよ)で撮ってくれた旭のチームの写真。
私にとっても、思い出のひとコマです。

プリンタの上には、複葉ブロペラ機のかたちの鉛筆削り。

そしてパソコンとプリンタの間には、

      

伊勢神宮おかげ横丁で買った、招き猫 (あ、これはブタだった)の小さくて
かわいい置物と、仕事の合間の、私の『お口の恋人』チョコレート。

 「ストレス社会で闘うあなたに。
   メンタルバランスチョコレート GABA」

多くの人が、

 「あ、これって私のためにあるチョコレートじゃない!」

と思わせるような、絶妙なキャッチコピー。

こうしてチョコレートをデスクに置くようになったのは、実は我が社の新入
社員の鈴木君が、この夏、私にチョコレートをプレゼントしてくれたことが
きっかけなんです。

それに、

 「チョコレートは疲れを癒すのにピッタリ」

という話を、新聞や雑誌、テレビなど、あちこちで見聞きするようになった
ことが重なってのことです。

コンビニで慎重に品定めした結果、この素敵なデザインと丸い缶に入って
いて机の上に置きやすいかたち、そして先ほどのキャッチコピー。これで
決まりでした。


毎日午後2-3粒食べます。私の小さな楽しみです。

改めてよく見れば、な~んだ、ネコまでチョコを招いているじゃん!

 「招き猫よ、お前もか!」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木)
2006-11-01 09:14:38
社長の机の上のチョコ、社長室にお邪魔するたびに気になっていたんですが、きっかけがボクだったとは・・・
光栄です

やっぱり、疲れたときは(疲れてないときも)チョコですよね
癒されます
返信する
Unknown (村瀬)
2006-11-01 10:55:11
「ストレス社会で闘うあなたに。
   メンタルバランスチョコレート GABA」

こんなチョコレートもあるんですな。ガラナチョコというのは聞いたことありましたが・・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-01 15:06:57
磯輪さま。田村です。アカデミーMLへのコメントありがとうございました。広島でもISOWAさんの話題が出て、(社員を)誉められる磯輪さんと、誉められない田村、という比較論が展開されました。ブログを拝見する度に、“誉める”ということで嫉妬すら感じます。しかし、これが改革のツボであるという認識でアカデミーも一致しました。またアカデミーへもお越しください。
返信する
そうなんだよ (磯輪)
2006-11-01 20:24:16
 鈴木君

やっぱり気になってた? そうだと思った。
それに時々、残っているチョコの数が記録より
減っていることがあるけど、あれはやっぱり
鈴木君のせい・・・(笑)

疲れていても、疲れていなくても、やっぱチョコだね。
返信する
ありますよ (磯輪)
2006-11-01 20:25:13
 村瀬くん

惹かれるでしょ、このキャッチコピー。
本当にあるんですよ。
返信する
自分ではホント下手だと思っている (磯輪)
2006-11-01 20:27:14
 田村さん

とんでもない。自分ではいつも、

 「本当に褒めるのが下手だな~」

と思っている。反省している。

せめてブログで褒めようと思ってます。

また誘ってね。
返信する

コメントを投稿