磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

究極のトンカツ

2024年04月04日 20時19分32秒 | 美味しさ探訪

 

A社のN社長(先輩)に名古屋のトンカツの名店でNさんおススメの 大須の すゞ屋赤門店

に初めて夫婦同伴で案内してもらいました。 私はNさんの奥様とは初対面だったので、

どんな方かな~と思っていましたが、上品で、謙虚で、ちょっぴりお茶目で、超ハードワークの

Nさんをしっかり支えている、とてもすばらしい方でした。

 

さて案内頂いたすゞ屋さん。 コース料理を頂きました。

前菜、コキール、ビーフシチュー、そしてフライの盛り合わせ、デザートというランナップです。

 

メインのフライの盛り合わせに絞ってお話します。

 

最初に、ヒレカツを一口。

 

信じられないくらいの美味しさ。これまで食べた中で最高のトンカツです。

全国的に有名な名古屋のY豚さんをはるかに凌ぐ美味しさ。ちょっと腰が抜けそうでした。

 

目を引いたのが、

    

これ。最初は「ナスのフライ?」とも思いました。 

心配だったので、ツノ坊にプレゼントしましたが、案の定 カキ でした。

こんなに〇〇と太った大きなカキフライ、これも初めてです。

ただ私はカキは食べられないので、味についてはコメントできません。

私の分も食べたツノ坊。さすがのツノ坊も、

 「カキ2個だけで、もうお腹がはちきれそう」

というくらい大きな、大きなカキでした。

 

そして、

きれいにふたつにカットされたエビフライ。尻尾まで食べました。

ホタテまでありました。 

 

料理の写真を撮り忘れたので、料理の写真はお店のサイトなどからお借りしました。

コースの最後のフライの盛り合わせは、上記の品が、すべてひと皿に盛られて登場するので

あって、上記のように一品ずつ別のお皿で提供はされません。 誤解の無いよう。

 

とにかく盛りだくさん。超豪華! 大満足の一夜でした。

次回は、ぜひ味噌カツを食べたい! 絶対にまた行きます!  

 

すばらしいNさんご夫妻。楽しい会食の機会をありがとうございました。

また、ご馳走様でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿