磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

名古屋イチ早咲きの

2021年03月11日 19時55分03秒 | オフ・タイム
 
数日前、お客様であるM社のN専務のFacebookへの投稿を見て、早速我々も夜の散歩
がてらお花見に出かけました。
 
場所は、名古屋市東区の文化のみち近辺。
 
https://www.city.nagoya.jp/higashi/page/0000033464.html?fbclid=IwAR1NYsiZZAq9L9S5t8CViX_hnW4p5rPatiPFtEvmEQ_xQeWcV9s9ynCbyPk

 

上記のサイトの北側からスタートしましたが、もう一筋手前から桜並木は始まりました。

 

昭和30年代半ば、
 
 「名古屋イチ早咲きの桜を植えよう」
 
と地元の人たちが立ち上がって、オオカンザクラとカンヒザクラを植えたのが
スタートとのことです。
 
 
我々は白壁と飯田町の中間辺りまでしか南下しなかったので、その先は分かりませんが、
その範囲では特に桜がライトアップされているわけではないので、満開でも、見物人は
皆無・・・
 
街路灯に照らされたベストの木を選んで撮影しました。
 
    

 
この辺りは名古屋城からほど近く、昔の武家屋敷の一帯でもあり、お寺もたくさんある。
市内でも一番の高級住宅街です。 大きなお屋敷も集まっています。
知り合いのHさんの建て替え中の御殿のようなお屋敷もありました。
 
ちょっとリッチな気分を味わえる名古屋イチ早い夜のお花見散歩でした。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿