磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

Value

2021年08月20日 19時46分14秒 | ビジネス・シーン

 

私たちが『無事故・無災害』に次いで2番目の目標に掲げている『付加価値』。

お客様から私たちへの感謝の総額であり、かつ私たちの給与の源です。

 

会社の第2の目標である『付加価値』を、いかにISOWAビト一人ひとりにとってより

身近で分かりやすいものにするかは、とても重要なことです。

 

これが、昨日の経営ミーティングでも議論の主テーマでした。

 

前回の議論を受け、今回までにメールでの意見交換をした上で、昨日のミーティングを

迎えたので、自分としてはすでに結構考えていたつもりでいました。

 

 

ところがいざ議論が始まってみると、経営チームの各メンバーからいろんな意見が飛び出し、

いくつかの気づきがありました。

こういうことがあるから、議論、対話は止めません 止まりません です (笑)

 

目標も、身近なものにするには、ある程度長くて、筋の通ったストーリーが必要だという

結論に至りました。 さてこの先、一人ひとりが腹落ちした目標に迫れるでしょうか?

頑張らねば。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿