磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

おかしいな〜

2021年08月21日 20時31分57秒 | オフ・ビジネス
 
あるオフィスを訪問し、打ち合わせを始めたら、マスクのせいでメガネが曇りました。
 
そこで愛用しているくもり止めのシートをカバンから取り出しました。
いつ、どこでメガネが曇っても、対応できるように、車の中、オフィス、自宅、
カバンの中など、あちこちに在庫しているんです。
 
いつもはハサミで縦に切るのですが、外出先なので、ハサミの持ち合わせは無く、
上の写真のように手でビリビリと破りました。
 
その時、「アレ?!」って思ったことがありました。
本来はそういう目的じゃないと思うのですが、パッケージの片側に縦に白いラインが
入っているのですが、そのラインが無かったんです。

「おかしいな~」とは思ったものの、早くメガネのくもりを解消したかったので、
あまり深く考えずに、中からくもり止めのシートを取り出しました。
 
 
普通だったら、くもり止めの薬液のしっとり感があるんですが、この時のシートはほとん
乾燥した状態でした。
 
 「おかしいな~」
 
この日二度目の「おかしいな~」です。
 
それでも、そのシートでメガネを拭いたんですが、やっぱり効き目がまったくありま
せん。
 
開封したパッケージをよく見ると、たった今手で封を切った右側の反対の左側もハサミで
きれいに封が切ってありました!
 
開封して、メガネを拭いたシートをきれいに畳んでもう一度パッケージの中に入れ込んで
から捨てるようにしているんです。
 
それを未開封の思い、開封していない側を切って、もう一度使ったんです。
 
 
さすがに開封後何日も経過していたであろうくもり止めシートは、むしろくもり促進
シートに変身していました! 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿