磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ありま~

2006年10月28日 23時33分56秒 | ビジネス・シーン

ISOWA親睦会のみなさんと旅行て゛関西にやって来ました。

お昼は神戸の上海レストラン。テレビでも紹介されたお店だそうです。一番
おいしかったのが ショー(小)ロンポーでした。ター(大)ロンポーなるものも
あって たっぷりしたスープをこぼさないよう まずストローをさして、その
ストローでスープを飲んでから食べるというシロモノだそうです。残念ながら
これは予約しないと食べられませんでした。がっかり・・・

その後神戸港遊覧船に乗船。

      

ハーバータワーがお見送りです。神戸港には造船所のドックがたくさんあり、
何と潜水艦まで作っていました。

      

夕方有馬温泉にチェックイン。有馬の湯は鉄分たっぷりの茶色で 塩っぱい味
でした。

温泉ってバラエティ豊富ですね。日本人に生まれて 良かったな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有馬温泉 (魔人ブゥ)
2006-10-29 20:56:27
親睦会、お疲れ様です。



神戸は仕事柄よく運転していくのですが

美味しそうですね、ショウロンポウ。

僕は猫舌だから、冷まさないと食べることが

出来ないんですけど・・・。



神戸に行くと大きな海が見えるので、凄く

楽しい気分になります。海に入るのは嫌い

なんですけど、見るのは大好きなんですよね。



僕もせっかく関西にいるし、もっともっと

いろんな場所を知っておきたいなと思います。
返信する
メチャあつでした (磯輪)
2006-10-30 22:58:44
 魔人ブゥさん



ショウロンポウですら、お店の人の言うことを無視して、一口で食べたら、メチャアツアツで、口の中

が火事になりました。



これがターロンポウだったら、どんなんかと想像するだけで、口の中が火炎放射器で攻撃されたような

気分になりました。
返信する

コメントを投稿