磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

初もの

2010年07月30日 21時25分01秒 | ビジネス・シーン

7時前の新幹線で東京へ向かい、朝イチからお客様を2社訪問し、今度は中央線に乗り、
今年度の日本ゴーヤ党全国大会に参加するため山梨へ向かいました。

N党首は、

 「本当は昨日初もののゴーヤを収穫する時期だったけど、
  磯輪党員が来るから、それまで待とう」

そして、今日、

 「せっかく磯輪党員の参加を待っていたので、ぜひ自ら収穫
  して欲しい」

とN党首直々の指示によって、初ものの収穫という名誉に与りました。

        

おまけに、

 「せっかくだからたくさん持って帰っていって、ぜひI幹事長に渡して
  下さい」

と、

        

こんなに山盛り頂きました。

ここまでN党首に思ってもらえるI幹事長は本当に幸せですね。

収穫には、暑い中、N党首はもちろん、党首の部下のI総務会長もはさみ持参で、立ち
会い、サポートして下さいました。


採りたてフレッシュなゴーヤは、ISOWA宅配便で、早速愛知県春日井市のI幹事長に
即日配達され、N党首の代理で、間違いなく私から手渡しました。
I幹事長は大感激でした。

バーチャルだとこんな感じですね。

        

おお、1年前のこの大作が蘇りました。


私と同行した、N党員、H党員も、おすそ分けを頂きました。

N党首、I総務会長、ありがとうございました。

党大会は、党則で、山梨と愛知での相互開催と定められていますから、次回はぜひ
お二人お揃いで春日井へお出かけ下さい。お待ちしております。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (KEVIN)
2010-07-30 23:31:46
立派なゴーヤですね。
チャンプルーにしたら美味しそう。
それに、緑の葉が涼しそうです。
返信する
完熟ゴーヤのバトン (弟子のI)
2010-07-31 10:03:46
産地直送リレー。
採れたてフレッシュな贈り物をすぐに食べたいと、
その日の晩に自分で捌きました。
すると中には赤い種が。
種を包んでいる袋の心地よいぬるぬるとした
触感を楽しんだあとで、黒ゴマと一緒に炒めることに。
今回のゴーヤは昨年の品種とは異なるそうですね。
皆さん一人ひとりの思いが詰まった愛情たっぷりのゴーヤは、
とても美味しかったです。
ありがとうございました。

返信する
実は苦手 (磯輪)
2010-07-31 20:59:33
 KEVINさん

実は、私は、ゴーヤが苦手なんです。
沖縄料理も苦手なんです。
返信する
さっそく! (磯輪)
2010-07-31 21:01:32
 Iくん

産直ゴーヤをその日に食べたとは、最高だね。
Iくんの言うとおり、愛情たっぷりのゴーヤだよね。
うまくバトンがつながって、私も責任を果たせて、
ホッとしています。
返信する
おすそ分け (営業N)
2010-08-02 09:04:45
おすそ分けいただきました。

ゴーヤはかたいイメージですが、
I幹事長の言うとおり完熟ゴーヤ
でした。
返信する
ゴーヤ (営業H)
2010-08-02 20:24:36
ゴーヤありがとうございました。
大きくて立派なゴーヤを頂きました。

ゴーヤを受け取ったときのI幹事長の笑顔が
印象的でした。
返信する
完熟か! (磯輪)
2010-08-02 20:41:50
 Nくん

本当にありがたいお話だよね。
わざわざ初ものを下さるなんて。
謹んで頂きましょう!
返信する
よく見てた (磯輪)
2010-08-02 20:42:57
 Hくん

幹事長の笑顔を見逃さないとは、なかなか立派な
営業マンになったじゃないか!
本当にいい笑顔だったね。
Hくんの笑顔もいいよ。
返信する
こんばんは (ジャガー)
2010-08-11 21:52:45
せっかくゴーヤのことをアップしていただいたのに
コメントがなかなかできなくてごめんなさい。

あの日は暑い中を収穫していただきありがとう
ございました。ちょうどタイミング良く来社して
いただいたので本当によかったです。

これからもこんな交流を続けていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。ISOWAさんの社員の皆さん
ありがとうございました。
返信する
こちらこそ (磯輪)
2010-08-12 21:13:50
 ジャガーさん

こちらこそ、初ものありがとうございました。
ご馳走様でした。

段ボール業界の緑のカーテンサミットなどできたら、
すてきですね。

我々のほうこそ、今後も交流お願いします。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿