磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ゴーヤがバトンのリレー

2009年08月13日 21時44分55秒 | ビジネス・シーン

わが社のI君が育てたキューリの緑のカーテンのことを紹介したブログに、
わが社のお客様である常連コメンテーターのジャガーさんがコメントを
くれました。

ジャガーさんのところも緑のカーテンを始めたということだったので、
ブログを通して、ジャガーさんとI君の交流が始まりました。
ただ驚くべきことは、二人はこれまでまったく面識がないってことです。

そうこうしてたら、I君ったら、私の知らない内に、自分の緑のカーテンで
生ったキューリをジャガーさんの会社を担当している営業マンN君経由で配達
しました。その様子はジャガーさんのブログ『ほっと一息』のここで紹介されま
した。これには私も本当に驚いたし、I君のこの気持がとてもうれしかった。

と、今度は、ジャガーさんがまたまたとても粋な計らいをしてくれました。

一昨日ジャガーさんを訪問したN君を代理とした、I君へのゴーヤの贈呈式
執り行ってくれたんです。
何という配慮でしょう。もともとジャガーさんは本当に心配りの人で、今回も
その気遣いに唸らされるばかりです。

それがこのゴーヤです。

          

そしてジャガーさんから、

 「ぜひ磯輪さんから贈呈式の形式でI君に渡して下さい」

との伝言。

そこで早速今日、私がジャガーさんに成り代わって贈呈式を挙行し、確かに
I君に頂いたゴーヤを手渡しました。
その証拠写真です。

        

 これは私じゃなくって、ジャガーさん・・・

ジャガーさんがISOWAへやって来たの?

驚きました? これ、私の苦心の作で、ジャガーさんへの精一杯の恩返しです。

        

一昨日のこの写真と、

        

今日のこの写真を合成したものです。

写真の人物の配置が違ってたり、バックがフィットしなかったりで、何度も
取り直して、私の数少ないテクニックを総動員して作った作品です。
最後わが社のMさんにも手伝ってもらいました。
それにしてもよくできてると思いませんか? 

井谷君、撮影の度に、

 「汚れたズボンじゃ、ジャガーさんに失礼だから」

ときれいなズボンに履き替えてくれたんです。


わが社の営業でも、サービスでもない、溶接、加工担当のI君が、まったく
面識の無いジャガーさんとこんな交流ができるなんて、緑のカーテンとブログの
力ですよね。本当に最高の気分です。

ご配慮下さったジャガーさん、本当にありがとうございました。

そしてI君も本当にありがとう。これからもジャガーさんとの交流続けてね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、素晴らしいです (としたか)
2009-08-14 00:15:38
本当に素晴らしいと思います。
キューリの生り具合もそうですが (^_^;) 、ネットコミュニケーションのレベルです。一人ひとりの社員の方々がここまでいっている会社って他にないと思います。

写真の合成もビックリ! スキルアップしてますねー!
返信する
テレポーテーション? (弟子のI)
2009-08-14 10:17:45
おはようございます。
今朝はワクワクしながら、このブログを開きました。
完璧に山梨県まで“テレポーテーション”してますね。

このブログが結んでくれた「ご縁」を、
これからも大切にしなければと感じています。

ちなみに私はアマチュア無線を少しやっていますが、
年齢・性別・職業・国籍等によって差別されること無く、
電波を通して、偶然に出会った人と気軽に会話をして友達になれる。
といった共通点は、ブログにもあるのだなぁと実感しました。
無線では、CQから始まるんですよね。

「ありがとうございました。楽しかったです。」
返信する
感謝! (ジャガー)
2009-08-14 18:29:27
磯輪社長、すばらしい写真のブログを作って下さって
ありがとうございます。こんなこともできちゃうんですね。

今回のきゅーりよゴーヤの相互援助活動?はとても
心温まるできごとでした。
磯輪社長のおっしゃる社風のよい会社の社員さんたち
らしい行動がこのような成果を描き出したのだと思います。

磯輪社長、Iさん、Nさん本当にありがとうございました。
38
返信する
奇跡的でした (磯輪)
2009-08-14 19:46:43
 としたかさん

合成写真の出来は奇跡的でした。
やっぱりツイてます。
返信する
いつか一緒に山梨へ! (磯輪)
2009-08-14 19:49:41
 弟子のI君

完璧だったでしょ。
力を入れて、心をこめて書いたブログです。
I君の思いを、ジャガーさんとのご縁を、これからも
大切にしていきます。
私こそありがとう。
返信する
ホカホカです (磯輪)
2009-08-14 19:53:03
 ジャガーさん

本当に心が温まり、ホカホカです。
ご縁も、バトン・リレーも、一人ではできません。
ジャガーさんというすばらしいお相手がいたから
こそ、実現できたのです。
いつかI君と一緒にお邪魔して、生のI君を紹介
させて下さい。
我々の方こそ、立派なゴーヤとそれにしっかり
詰まったジャガーさんの思い、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿