磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

久々の夜の散歩

2013年06月09日 21時21分40秒 | オフ・タイム

とても夜風が気持ち良かったので、久し振りに夕食後、ツノ坊と散歩しました。

散歩を決めたその時から、目的は決めていました。
それは・・・

お馴染み、ミニストップのソフトクリームです。
Google Mapによれば、自宅から1.7kmです。
まっしぐらに目指しました。

到着してみると、今のフレーバーは

      

いちごでした。初めて食べましたが、さっぱりして美味しかったです。


さて所期の目的を達成することだけに集中していたので、帰り道はまったく
考えていませんでした。ただ同じ道を歩いて帰るなんてのは芸が無いので、
何となく別のルートを選択して、気の向くままに、あちこち寄り道しながら
徐々に自宅方向に向かいました。

すると途中、妙に騒がしい声が聞こえてきました。

若者の飲み会後のワイガヤならいざしらず、聞こえるのはもっと年配の、
それも女性の声なんです。

一体何だろうと、声のする方に向かってみると・・・



「大衆文化 涙と笑い原点に」を掲げて50年続いている 鈴蘭南座でした。

ちょうど夜の公演がはねたところだったようで、主役の役者さんがファンの
お姉さまたちに見送られて、お帰りになるところでした。

好きな役者を応援するファンの気持ちって、対象となる相手は違えど、誰も、
どこでも、同じなんですね。

ファンってありがたいですね。

ISOWAも本当のファンをひとりでも作らなきゃいけないな~


1時間の夜の散歩でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿