磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

イルミネーションとライトアップの差

2013年04月07日 21時44分34秒 | オフ・タイム

3週間前にナガシマジャズドリームで買ったロックポートの靴
これがとても気に入って、同じデザインでもう1色あった黒の靴も欲しく
なりました。

電話で在庫を問い合わせたところ、

 「ありますよ」

と取り置きしてくれることに。

でもこれだけのためにわざわざ出掛けるのも・・・と思って、ふと

 「そうだ! なばなの里でチューリップのライトアップが
  やっているはず」

しかし、しかし、なばなの里のイルミネーションではとても苦い思い出があります
だから同じ轍を踏んじゃいけないと、会場に電話をしてみると、

 「イルミネーションとは違うので、あんな大混雑はありま
  せん。むしろ昼間よりずっと空いていますよ」

という回答です。

それじゃあ行ってみるか! とツノ坊を誘って、出掛けることに。


まずはジャズドリームのロックポートのお店に直行。



右側の黒の靴を無事ゲット。
という以上に、左側の靴を買った時より、2500円さらに安くなって
いました!

ロックポートで同じモデルの色違いをまとめて購入するのは、これで
4度目のはず。いかに気に入っているのかが分かってもらえると思います。

偶然、ツノ坊も気に入った靴が見つかり、2足購入しました。


それから

 「本当に渋滞していないの~?」

というツノ坊の不安を押し切って、なばなの里へ。

結果はというと、ガラガラでした 

おまけに派手派手のイルミネーションとは違って、実に雰囲気があって
最高!!



まだ残っていた桜がほんのり照明に照らされて、それが池にまで映って
幻想的でもありました。



水仙も甘~い香りを漂わせながら、咲き誇っています。



そしてメインのチューリップ。
でもチューリップは青空の下で見たほうが絶対にいい。
おまけに子どもに媚を売ろうと、アンパンマンのキャラクターを描いて
いるので、興ざめです。
中央に食パンマンだかが映っているのが分かります?

それでも


色とりどりのチューリップが広大なスペースいっぱいに咲いているのは
壮観でした。



シルエットに浮かぶ我々二人。
思わず我々もラブラブなムードに・・・ 
激写されました・・・
てな訳ありません。
でも盗撮した訳でもありませんからね。
たまたま映ってたんですから。


で、我々の結論としては、

 チューリップのライトアップはイマイチだけど、それ以外の
 メインの庭園のライトアップは最高!
 人だらけの名所の夜桜を見に行くなら、ゆっくり楽しめるから
 大満足。 

今月いっぱいのライトアップです。
ぜひ出掛けて見て下さい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溶射屋)
2013-04-08 11:29:13
磯輪さん

こんにちは!

ナボナの里、一昨年何かのツアーでイルミネーションを見に行ったことがありますが物凄い混んでいました。

ライトアップならゆっくりと楽しめるということなのですね・・・。

今月いっぱいですか~~、頭に入れておきます。

お気に入りの靴も手に入れる事ができて良かったですね(^^)
返信する
Unknown (hiroko-daido-)
2013-04-08 16:35:49
こだわりのお靴買いに長島まで車とばして、かわいい素敵なお靴良かったですね。そして、お花見デート。光のイルミネーションみたいに混んでなかったんですね。お二人のシルエットかとてっきり思いました。オランダのキューケンホフでしたっけ?素晴らしい公園のチューリップより長島の方がスケール断然凄いですね。お陰で見せて頂け良かったです。オランダはチュウーリップの花の見れるタイミング難しく楽しみにお出かけになった旅行者の方が、お花見られるのは、ラッキーで、有名なのは球根。良い球根を取るには咲いたら直ぐに花の頭を切り取ってしまいます。花に栄養がいって球根が小さくなるから。オランダで広大な畑のチュウーリップ見れたら幸です。
返信する
おススメです (磯輪)
2013-04-08 22:44:21
 溶射屋さん

我々の年代の日本人なら、間違いなくイルミネーション
よりライトアップです。
また来年にでもお出掛け下さい。
返信する
お出掛け下さい (磯輪)
2013-04-08 22:45:59
 hiroko-daido-さん

まだ見ごろです。
ぜひお出掛け下さい。
昼と夜、両方お試しあれ。
返信する

コメントを投稿