磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

This is 日本の春!

2013年03月17日 20時53分28秒 | オフ・タイム

どうです、この美しさ。
富士山を囲むように咲き誇っているのは河津桜です。
日本の春を象徴するようなこの構図。

今日、ツノ坊とツノ坊のご両親とで出掛けて、こんな絶景に出会ったのです。

もう退職してしまったけど、富士山写真フェチだった東京営業のOBのKさんに
自慢したいこのショット。iPhoneでの撮影ですけどね。

問題は何で撮ったかではありません。どこで撮ったかです。
これはKさんも絶対に知らない、私の秘密の富士山撮影スポットです。

今日は、みなさんに惜しげもなくこのマル秘スポットを公開します。

でもその前に、いくつかヒントを出しますから、一緒に考えてみましょう!





河津桜のトンネルもあります。




アップにすると、こんなです。




ツノ坊のお母さんが大好きな水仙も満開です。




紅梅も。もちろん白梅も。


数々の種類の花。それに加えて、



何、これ? 
そう、私の大好きなロックポートの靴です。
今日は、いいものを見つけました。

右側は、去年買ったベルトと同色の靴が欲しかったところに、とってもクールな
デザインの靴が見つかりました。
左側は、冬の寒さ対策用に、仕事の場面でも履ける短ブーツをずっとロックポート
で探していたんですが、これまた運良く発見!
嬉々として、二足まとめて大人買いしちゃいました!!

実は、これもマル秘撮影スポットの大きなヒントなんです。

ということで話題を元に戻して、

  さてどこでしょう?


ハイ、答えは

        

なばなの里の空中展望台 アイランド富士。
これが地上に降りてきたところを、園内今がまさに満開の河津桜と一緒に撮影
したものです。

 「なんだ、そんな~」

と言うかもしれませんが、私が撮影してたら、それを真似て撮影しだす人が
出てきたんですよ。

確かに写真をよく見ると、富士山のてっぺんから角のようなものが生えて
います。ツノ坊ならぬ、ツノ富士です 笑

ロックポートの靴は、同じナガシマスパーランドのアウトレット ナガシマ
ジャズドリームで発掘した代物です。右側の靴は新作らしく定価でしたが、
左側は何と30%オフ。ラッキーでした。


ということで、このアイランド富士と河津桜、きっとなばなの里の隠れた
撮影スポットになると思います。
みなさんも、自分の目で日本の春を象徴する景色を愛でに出掛けるては
いかがですか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 トリック (hiroko-daido-)
2013-03-18 13:42:46
富士山の写真にしては後ろの棒は?頂上がなんか可笑しいねって。中東からお帰りのイソワさん静岡迄奥様のご両親孝行?凄いって思ってましたよ。よく面白いお写真とられましたね。お元気でお帰りなさい。きっとお花見されてお疲れ取れたでしょう。日本料理一番でしょう。
返信する
ご飯と味噌煮込み (磯輪)
2013-03-18 21:10:10
 hiroko-daido-さん

「凄い」って思ってくださり、ありがとうございます。

帰国して、炊きたてのご飯、そして味噌煮込みうどんが
美味しかったです。
返信する
参りました!! (OB-K)
2013-03-19 20:14:07
ご無沙汰しております。

小生の事、ご記憶いただきありがとうございます。

冒頭の富士山の写真、お見事です。又、新しい
撮影スポットお教え頂き有難うございます。

新しい富士山撮影スポットを探してうろうろしている
ので、また良い撮影スポットがあれば教えて
ください。

ありがとうございました。
返信する
忘れるもんですか! (磯輪)
2013-03-20 21:07:45
 Kさん

こちらこそご無沙汰しています。
写真撮りまくっているそうですね。
一度はKさんに富士山マル秘絶景スポット案内して
欲しかったです。
いつかお願いしますね。
健康に気をつけて、ますますお元気で!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿