磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

お見合い大作戦。わが家での顛末

2017年07月16日 20時31分07秒 | オフ・タイム

先週初め、どこで知ったのか忘れちゃったけど、私とツノ坊の大好きな
テレビ番組のひとつである『ナイナイのお見合い大作戦』が12日(水)に
放送されることを発見しました。

12日の夜は帰宅がおそくなることが分かってたので、即、録画予約を。


その後、木、金と関東へ出張でした。
その間、木曜の夜、東京営業所の有志との会食の場で、誰かが、

 「昨日の夜の『ナイナイのお見合い大作戦』見た~?
  あれって・・・」

と私の目の前で話し出したので、

 「あ~、言わないで!
  私、録画して、帰ってから楽しみに見ようと思ってるん
  だから~」

と懇願して、話を打ち切ってもらいました。


そうして金曜の夜、出張から戻る時も、

 「今夜は、お見合い大作戦のビデオを見るぞ~!」

と盛り上がりつつ、帰宅しました。


夕食後、ひと段落したところで、

 「さて、ツノ坊、あれ、見るよ」

とテレビの録画一覧を開いてみたら・・・

 「あれ、無いぞ!」

何度録画リストを行ったり、来たりしたも、録画されていません。

と言うことは、

 「録画しようと思ったけど、録画しなかったんだ・・・」


二人とも、ガッカリ。本当にガッカリ。
花キンの夜の楽しみが一挙に吹っ飛んじゃいました 


そこから二人、無言・・・
出るのは、ため息ばかり 


 「スヮっ、このままでは夫婦の危機だ!」

何とか視聴する方法がないのかと思い、まずTBSテレビのHPのオン
デマンドのリストを見ますが、見当たりません・・・ 

そこでYouTubeで検索してみたら、ありました!



その日の夜にはもうアップされているとは、驚きです。


今回は何と自衛官の4時間スペシャルでした。



二晩に分けて、、

 「あの男はひどい!」

とか、

 「ああいう女性がいいんだろうか?」

 「あ~あ・・・」

 「え~!!!」

 「やったー、よかったね」

と、大いに盛り上がり、楽しい週末の夜でした。


散々楽しんだ後、ふと、こうやってアップロードされた番組を見るのって
厳密に言うと違法なんだろうかと気になり、調べてみたら、

  違法アップロードされた番組を、違法アップロードであると
  知りながら録画すると違法だが、見るだけなら、違法には
  ならない。

ということでしたので、安心しました。


でも一番いいのは、テレビ局が自ら放送後1週間、すべての(一部でなく、
すべてです)番組を見られるようにすればいいと思うのですが、なぜ
見られる番組と見られない番組があるんでしょうね。

見られない番組は「ナイナイ」にして欲しいです  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿