磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

仕事納め

2006年12月28日 22時03分31秒 | ビジネス・シーン

年末年始に120名がお客様の工場へ機械の据付に出かけるのですが、
一応会社は今日が仕事納め。一年間社員のみなさん、ご苦労様でした。

祖父が会社を創業した頃、工場で真っ白な蛇を見かけて以来、蛇を我が社の
守り神として、龍春姫龍神様という蛇の神様を祀っています。

その龍神様は今は自宅と会社、2箇所に祀っていて、毎朝夕自宅でお参りして
いますが、今日は会社の龍神様にも、一年のお礼ということで、お参りしま
した。

年末年始にお客様の工場で据付するということは、その据付する機械を我が
社の工場から出荷せねばなりません。ということで今日は、工場に何台もの
トレーラーやトラックが入り、組立完了している機械の積み込みでも大忙し
でした。

      

この積み込みは、お客様の工場での据付開始日時に合わせて行うので、
年内は30日まで、年始も2日から、順番に行われます。当然こういう積み
込みにも社員が立ち会うわけで、お客様の工場で据付する人、我が社の
工場でその機械を出荷立会いする人、そして据付に出ている社員からの
突発の に対応するために、社内や自宅で待機し、応援する人。

年末年始の連休中も、毎年多くの社員が頑張ってくれています。

こういう全員の力で、会社は今年もやって来れたし、来年もまたやって
行くのです。

来年も全員の力を合わせて、

 「段ボールを通じて、世界中に夢を提供する」

企業に一歩でも近づいて行きましょう!

一年間、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はお世話になりました。 (佐野克典(スタジオモア))
2006-12-29 14:36:12
今年は本当にいい経験をさせていただきありがとうございました。
来年もisowaさんにとって、そして従業員の皆様にとってよい年に
なることを祈っております。また何かお手伝いできることがあれば
全力でサポートさせていただきますので来年もよろしくお願いいたします。それでは、今年も残りわずかになりましたが、よいお年をお過ごしください。ありがとうございました。  佐野克典(スタジオモ
ア)
返信する
佐野さん! (磯輪)
2006-12-29 17:48:18
 佐野さん

今年もいろんな出会いがありましたが、佐野さんとの出会いも、そのひとつでした。
お陰ですばらしい採用サイトが出来上がり、全員
大満足です。
また来年も何かお願いすることがあるかもしれませんが、その時は応援して下さい。
佐野さんも、良いお年を!
返信する
今年もお世話になりました。 (松田敏孝)
2006-12-29 23:41:32
今年はお仕事を通じて、会社として交流させていただくことができました。当社の社員にとってISOWA様でお仕事をさせていただくことは大きな刺激になり、感動しておりました。本当にどうもありがとうございます。

また上記佐野さんと一緒に担当させていただいたお仕事はとてもクリエイティブで楽しいものでした。佐野さん、どうもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年もお互いが成長していける素晴らしい1年になりますように。今年はどうもありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
今年もお世話になりました (mami)
2006-12-30 10:42:56
HP制作で大変お世話になっております
サンロフトの法月です

今年はいろいろなHPでお仕事をご一緒させていただきました
私にとってこの一年は「ISOWA Year」でありました

管理グループの田中さん、英文サイトでは永井さん・水谷さんと、中文サイトでは孫さんと
多くの「ISOWAビト」の方々と関わり、毎回思うことは
笑顔が素敵だということ、優しさが溢れているということ
仕事への姿勢など、多くのことを学ばせていただきました
ISOWA様との出会いが、私の中で大きな刺激となっております
本当にありがとうございました

1月早々に新しいHPのオープンが控えております
来年も引き続き宜しくお願い致します

では良いお年をお迎えくださいませ
返信する
刺激的なパートナーに! (磯輪)
2006-12-30 19:57:12
 松田さん

本当にサンロフトさんには多面的にサポートして頂き、ありがとうございました。
来年もお互いに刺激し合えるようなパートナーで
ありたいものですね。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
返信する
私たちも楽しいんです (磯輪)
2006-12-30 20:05:47
 法月さん

こちらこそありがとうございます。
私が松田社長、そしてサンロフトさんのことが
好きなのですが、ウチのメンバーもみんなサンロフトさんのファンです。
サンロフトさんと仕事をすると、すごく気持ちがいいんです。

法月さんたちも、新しいオフィスでいいですね。
よりいい仕事ができる環境で、うらやましいです。

来年も、いろんなことで力になって下さいね。
良いお年を!
返信する

コメントを投稿