磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

サンタ苦労す

2006年12月29日 20時56分39秒 | MY FAMILY

我が家のひとみと光にプレゼントを運んでくるはずのサンタは、忘年会が
続いたり、年賀状作成が忙しかったりで、とても苦労していたようで、遅れ
ばせながら、やっとやってきました。

二人の希望は、iPod です。

サンタは、フィギュア・スケート全日本選手権に未練たっぷりでしたが、
あきらめて、二人とおまけにツノ坊まで乗せて、ソリでお店まで。

二人はいろいろ悩んだのですが、
 
 「MDからダイレクトにダビングできると便利」

ということで、ソニーのウォークマンがお気に入りとなり、結局同じモデルの
色違い、ひとみはバイオレット、光はブラックをプレゼントとなりました。

      

写真に写すと、ほとんど色の違いが分かりませんね。

帰宅すると、二人して、あーだこーだと言いながら、セッティングしていました。
二人とも同じモデルだから、相談しながらできるので、便利ですね。

極端なのが光です。ものの取り扱いが本当に乱暴なのに、最初だけは妙に
こだわって、

 「素手で触ると指紋が付く!」

などとバカなことを言い、サンタにも触らせません。
そういえば、新しい携帯を買った時も、最初だけは頻繁に液晶部分を磨いて
いました。でも今は・・・ 

二人とも受験生なのに、こんなのもらっちゃうと、勉強そっちのけになるんじゃ
ないかと心配していましたが、

 「子どもを信頼してあげて」

と言うサンタさん。遅れた弱みが若干は 

とにかくサンタも苦労しながら、やっと役目を果たすことができ、これで
安心して年が越せそうです。ヤレヤレ 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさん (魔人ブゥ)
2006-12-30 21:03:26
ソニーのウォークマン、かっこいいですねぇ。
僕も今、iPODを狙っているんですが、我が家の
門番からは一向に許可が出ず、購入できずにいます。

僕も今年はサンタクロースを初めて演じました。
子ども持ってから、密かな楽しみとして温めてきた
ことが実行できて嬉しかったです。

子どもたちがサンタさんからもらったプレゼントだと
僕に見せてくれたときはホントに感動しました。
お金はかかるけど、思い出に残る良いイベントだなと
思いましたよ。

返信する
子は宝ですね (磯輪)
2006-12-31 20:47:32
 魔人ブゥさん

子どものお陰で親は楽しませてもらえますね。
宝物です。楽しい時間を共有して下さい。
返信する

コメントを投稿