みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

鹿児島春の家族旅行

2010年04月06日 10時02分38秒 | レジャー

日程:2010年3月27日(土)~2010年3月28日(日)1泊2日

宿泊先:指宿白水館(指宿温泉)

行 程1日目: ①維新ふるさと館 ②かごしま水族館 ③天文館むじゃきで白熊食べる ④桜島を城山から眺める ⑤指宿白水館宿泊

  
かごしま水族館の前で
(かごしま水族館にはジンベイザメがいます)


鹿児島と言えば桜島 城山は絶景ポイントですよ。


指宿白水館にて 錦江湾が一望できます。
部屋も広くてみかりん大喜び。こんな小さい子の浴衣と羽織もあります。

行 程2日目: ①開聞岳 ②長崎鼻 ③池田湖 ④知覧 ⑤錦江台展望公園 ⑥山口まで帰る


ナビちゃんを開聞岳に設定したもんだから、開聞岳を一周してしまうことに
とても不気味なトンネル通ったよ


開聞岳をバックに写真撮影できます


残念ながら池田湖にイッシーの姿は見れませんでしたが
陸上にイッシーの姿を発見


予定外で知覧の武家屋敷を見に行きました。
この頃すでに親父さんは腰が抜けそうに痛くて限界に来てました
みかりんは楽しそう


錦江台展望公園の橋。ここに来るのはパパとママは2回目。
高所恐怖症の親父さんは前回怖くて渡れなかったけど、
今回は腰を押さえながら渡ってきました。成長成長

今回の旅は、以前パパと行き当たりばったりで行った旅行と違い、
行きたいところを網羅した充実した旅となりました。
残念ながら予定していた平川動物公園と西郷隆盛像が見れなかったのですが、
予定外に知覧の武家屋敷に行けました。
親父さんは車の運転で山口から鹿児島までの道のりを、腰が痛いといいながら
最後まで運転して帰りました。
指宿の砂風呂も初めての体験をしました。
汗がじわっと出て、脈がどくどくなるのがわかります。
体の中の悪いものが出て行ってくれたかな!?
親父さんは未だに腰が痛くて今日もシップを張って仕事に出かけて行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿