みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

いちごのケーキ

2007年03月05日 15時25分18秒 | 日記帳
ひな祭りの日は、いちごのケーキを作りました。
みかりんが飾り付けを手伝ってくれました。
この時期はいちごが安く手に入るのでいいですねぇ。
クリスマスの時期は高くてなかなか買えない。
と言っても、いちごは実家の母が買ってくれました。

今日はお菓子サークルで、シフォンケーキといちご白玉&抹茶白玉を作りました。
いちご白玉は、いちごをフォークでつぶし、白玉粉とこねて、
後は水で硬さを調節して、普通に白玉だんごにするんですけど、
思いのほか美味しくてみんなに大好評でした。
ピンクと緑に普通の白い白玉があれば、ひな祭りのデザートにピッタリです。
砂糖水のシロップをかけて美味しくいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿