みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

働くお母さん

2008年05月19日 23時00分55秒 | 日記帳

みかりんが学校から帰宅する頃は、ママは仕事を頑張っています。
ママのおかあは専業主婦が嫌で、ママが小さい時から働いていました。
ママはそれがすごく嫌で、自分がママになったら絶対子供が小学生の時は家にいてあげようと思っていました。が、・・・
この間みかりんがボソッと言いました。
みかりんは大きくなったら、ママになってずっと家にいる。
ドキッ!
ママはみかりんに自分が味わったあの嫌な思いをさせてしまっていると思い、悲しくなりました。
辞めれない事情を話したら、みかりんも納得してくれたけど、
本当にごめんね。

でも、みかりんはママがいない分、しっかりとしてきました。
家に帰ったら、宿題をやり、今日は日課もちゃんと揃えていました。
ママは、宿題と日課を確認しますが、ママに言われなくても明日の準備をしてくれるので助かります。

今日は珍しくママと一緒に寝ると言ってくれたので、
うれしくてキャッキャッ言ってじゃれ合っていたら、
「もう寝られん」と言って、
いつものパパのベッドへ行ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿