みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

夏休みの野菜栽培

2009年07月21日 05時58分58秒 | 植物
夏休みの宿題の中に、夏休み期間に、種から蒔いて夏休み期間内に収穫できる野菜を植えて育てようというのがあって、
カボチャ好きのみかりんとママは、カボチャを植えてカボチャプリンにしようとか言いながら、
とりあえず園芸屋さんに行って、どの野菜がいいか聞くことにしました。
で、結果、カボチャは無理ということがわかって、みかりん落ち込む
で、かいわれ、二十日大根、もやし、後は葉物くらいしか無くて、
かいわれは苦いので却下。
二十日大根もみかりんの好みではなかったらしく却下。
無論緑の野菜を好んでは食べない。
で、もやしにしようということになりました。

これ、もやし緑豆。
1日で芽らしきものが出てきました。
3、4日で収穫できるそうです。
段ボールで覆っておくと白いもやしになると説明書きがありました。
じゃ、日に当てたらどうなるかやってみよって言ったら、
食べれないものが出来たら嫌だから、やらないって却下されました。
って言うか、面倒くさいからやりたくなかったのでは?

野菜を育てるにあたって、どういうお世話をするか3項目書く欄があって、
1、毎日水を変える。
2、朝昼晩観察する。
で、書くことが無くなったので、
3、早く育つように祈る。にしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿