みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

朝支度

2008年09月25日 08時19分33秒 | 小学校

理想の朝支度
起床:6:30頃
7:00までに着替えと朝ごはん
7:05から顔を洗って歯磨き
7:10に家を出る。

ママをいらいらさせる、いつものみかりん
起床:6:30頃
だいたいこの時間には起きてくる。
着替え・・・しばらくぼぉーとしている。あっ!固まってる。
朝ごはん・・・「ばなな食べえよ!」「牛乳飲みいよ!」
       ちょっと目を離すとごそごそごそごそ・・・
       おしゃべりが始まる。
       「もう、やることやってから喋りい!
       いつも4,5回食べろと言わないと食べ終わらない。
「食べたら顔洗って歯磨きしてぇ!!」
「もう9分よ~!!
11分頃になって痺れを切らしたママがランドセルと帽子と水筒を持って玄関に行くと、慌てて「ママ~!待って~!」と、
顔洗いもそこそこ目やにをつけたまま後を追ってくる。
「もうちょっと早く支度をせんにゃぁ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿