みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

ノースリーブワンピース

2013年06月27日 06時11分38秒 | ハンドメイド

平成25年6月25日

NHK出版さんの「はじめてさんのソーイング」に載っていた

リネンのノースリーブワンピースがとてもかわいかったので、

作ってみることにしました。

布バッグはよく作るけど、お洋服は学生の時にパジャマを作って以来のこと。

でも、切り返しもないし、デザインがシンプルだからなんとかなると思って作ってみました。

Aラインのワンピース・・・太った人が着るととっても太って見えます

私もその一人。やせっぽっちのみかりんが着るならかわいいのかもしれないけど、

この型紙は大人用。

着てみると案の定太って見えた・・・あっ、表現が違う・・・太ってますを強調しちゃってる・・・

で、試行錯誤の末、ウエスト部分に紐をつけ、結ぶことによってウエストをなんとか細く見えるようにしてみました。

色は今年の流行色!?・・・エメラルドグリーン

さわやかなきれいな色合いです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿