みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

お友達と遊ぶ約束

2009年06月12日 09時03分53秒 | 日記帳

最近お友達と遊ぶ約束をしては帰ってくるみかりん。
お友達と仲良く遊ぶのはおおいに結構だが、
宿題をきちんと済ましてからにしてほしい。
ママが帰ってくるまでに、宿題プリントは済ませているが、
超適当なので、やりくさしや間違いだらけ。
結局後でやり直し。
宿題プリントくらいは落ち着いてきちんとやってほしい。
校長先生とのお約束は、「明日習う所を読んでくる。」(全学年)
今日から引き算のひっ算なので、きちんと予習もしてほしい。
親の思いとは裏腹に、もっとお友達と遊びたかったみかりんは、
「おばあちゃんになりたい」という。
お勉強せんでいいし、ずっと家におれるし。
「じゃあ、勉強せんでもいいけえ、明日からおばあちゃんになりい。」
「学校も行かんでええ。」
みかりんはまたママの逆鱗に触れたのであった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿