みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

和菓子作り(おはぎとういろう)

2014年02月22日 22時25分36秒 | グルメ・フード

平成26年2月22日(土)

きょうの午前中は体操のメンバーと和菓子作りでした。

 

どうです!!おいしそうでしょう!!

おはぎは餡の他にきなこ、黒ゴマ、青のりの4種類

ういろうは粉末あんと抹茶を使ってもっちっもちのういろうが短時間で出来上がりました

みかりんママは初めてのおはぎ作りでとっても楽しかったし勉強になりました。

栄養士の先生、ご指導どうもありがとうございました。

お持ち帰りして、みかりんもペロッと黒ゴマときなこのおはぎを食べ

みかりんパパも青のりおはぎを美味しいと食べていました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿