みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

結婚記念日16周年目

2012年03月30日 20時52分03秒 | 日記帳

3月30日(金)

今日は結婚記念日です。

結婚16年目突入です

16年目は黄玉(おうぎょく)婚式と言うそうで、宝石はトパーズとありました。

ネットで調べていると、古代「ペリドット」は「トパーズ」の事を指していた。とあり、

トパーズは持ってないけど、ペリドットは持ってるぞ!!

と、いうことで、ペリドットを引っ張り出して来ました。

このペリドット、8月の誕生石。

みかりんが8月生まれの予定だったので購入したら、

7月に帝王切開で生むことになっちゃって

結局みかりんの誕生石はルビーなのよね

で、ペリドットは10年間仕舞い込んでいたんだけど、

結婚16年目の記念石ならチェーンを買ってお守りとして付けようかなっって思って

知り合いの宝石屋さんに行ったら・・・

今、金が値上がりしてるからチェーンもお値段がびっくりするほど高かった

で、チェーンは諦めて、

違うの買っちゃった

ホワイトゴールド10k(持ってなかったのよね

馬の蹄は幸せを運んでくるそうで、真珠はみかりんママの誕生石

これいいじゃん!ということで、買っちゃった

 

そして、ケーキを買ってお祝いしました

ペリドットは、自宅にあるゴールドのチェーンを持ってって付けてもらうことにしました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿