みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

校納金口座振替制度

2014年02月27日 17時00分36秒 | 日記帳

平成26年2月27日(木)

今日もお仕事がお休みになりました。

昨日は小学校最後の給食費の口座振り替えが3月にあるので

農協で残高を確認しました。(残高は大丈夫でした

中学校の校納金口座は、手数料の一番安いゆうちょ銀行にしたので、

今日は、一年間にかかるであろう予算費用をゆうちょ口座に入金してきました。

今月は、中学校の準備に結構な金額が飛ぶように無くなっていきます

さっきネットで「給食費」で検索したら、

「給食費を払わなくて何が悪いのか!!」ってことが書かれていて、

給食費は何の疑いもなく払うものだと思っていたみかりんママには

衝撃的な考え方でちょっとびっくりしてしまいました

給食費の滞納のことがワイドショーで放送されていたのを見たときは、

生活が苦しくて払えないのではなくて、払えるのに払わない人が多い

と、放送されていたので、ただの怠慢だと思っていたけど、

もしかしたら払う必要がないと思っている人も結構いるって事ですよね。

世の中にはいろいろな考え方の人がいますものね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿