みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

始業式

2010年04月08日 08時32分54秒 | 小学校
4月8日(木)
今日から新3年生のみかりんです
昨日は、みかりんが持っていくものを準備し、
ママは靴下やポロシャツなどを買いに行き、名前付けなどをしました。
ポロシャツもまだサイズ的には着れますが、
新しいものと比べたらこんなに黄ばんでたんだぁとびっくりしました。
名札も学年を書きかえるのに、1年から2年はどうにかごまかせたけど、
2年から3年にはどうにもごまかせなくて、
新年度までに新しい名札を買っておけばよかったとちょっと後悔です。
というか、漢数字で書けばよかったのですよね

3年生から使用するリコーダーも、ママのがあるからと買わなかったけれど、
リコーダーケースはお友達と一緒のがいいと言うので、結局遅ればせながら昨日注文することにしました。
(届くまでに2週間程度かかるのでとりあえずはママのを使いますが
もっと早く準備しておけばよかったのに・・・と、いつもぎりぎりにならないと動かないみかりんママです


今日はみかりんもママも、誰先生になるのかドキドキです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿