みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

習字の日は

2011年11月17日 07時33分54秒 | 小学校

この間の話。

そういえば、今日、学校の習字の日だ・・・

あっ。やっぱり なぃ

おろしたてのポロシャツ。おNEWのポロシャツ着て行かれた

墨、散らして帰らないでねぇと心の中で思いながら一日を過ごした日。

そして帰って来てすぐ確認したのはポロシャツに墨付いてないか

あーよかったー墨付いてない。けど、錆付いてる

ブランコで付いたらしい。まぁこれぐらいなら良しとしよう。

それから、学校での習字の時間に出たゴミは、自宅に持ち帰るようになっている。

いつも大量のゴミを大きな不透明のビニール袋に入れて持って帰るみかりんはサンタクロースのようだ。

でも、今週はゴミを持って帰らなかったのでどうしたのか聞いてみた。

すると、「この間ゴミを入れてくれたから、今日は私が持って帰る」と、お友だちが持って帰ってくれたそうだ。

おっ!良い心が育ってるじゃん!よしよし

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿