みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

セーラー服

2014年03月14日 00時18分27秒 | Weblog

平成26年3月13日(木)

みかりん、夜、セーラー服を着てみる。

そして、「リボンの結び方を教えて」と言うので伝授した。

そして、「自分でやってみる」と言うので

「じゃ、やってみて」・・・

リボンの長さが違う・・・最初に得手の方(クロスした時に上になる方)を長めにすると、結んだときリボンが均等になる(伝授)

結び目が汚い・・・思いっきり結ばないでふわっと結ぶこと(伝授)

襟から出しすぎ・・・肩からぼわっとじゃなく、ちょっと下の方からリボンを出した方がかわいい(伝授)

「母さん、細かいね」

「そりゃー母さん、中学生の時は、リボンに命かけてたから」

パパとみかりん驚く

「母さん、ぜんぜん真面目じゃないじゃん」

朝、リボンがちゃんと結べるか否かで一日の気分が違うんだなぁ・・・

あぁ、あの頃が懐かしい

みかりんママの頃は、スカート丈を長くして、セーラーのリボンは結び目から短めにするのが流行りだったけど、

最近はどうなんでしょうか???

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿