きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

流行

2017-03-23 13:43:33 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます

今日も元気なもなかです

もう3月も残すところ1週間となりましたね!!

春はすぐそこまできています

足立区の公園も桜が少しづつ咲き始めました🌸



今きづきにはこの時期ならではの

花粉症ブームが来ています!!!笑

たけさん 鼻むずむず。

ポトフさん 眼が腫れる。

食べ放題さん 目かいかい。


花粉予防の眼鏡をかけたり、マスクをしたりとみんなそれぞれ対策をしているのですが

一日自転車で外を回るのでなかなか治りませんねぇ。


花粉症に良い食べ物や、飲み物がよくテレビでも紹介されていますが、

一番の特効薬はズバリ!!!!!!




『病は気から』



私は親にそう教わり27年間生きてきましたが

ありがたいことに私は生まれてこの方、花粉症になったことがありません

本当に花粉症で辛い思いをしている方には怒られてしまいそうですが...

「花粉症かしら?」と思い始めている方!!

それは花粉症ではありません!!!!笑

きっとすぐに目はかゆくなくなるはずです


今日もぽかぽかでとっても訪問日和です

午後も元気に訪問行ってきます


きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿