きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

へぇ~

2019-11-28 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます、きづきのラーメンマンです

ラーメンもそうですが、私にとっては暖かい緑茶が美味しい季節になってまいりました

緑茶を、毎朝、帰宅後など、毎日何杯も飲んでおります。ラーメンマンはコーヒーマンと言えるくらいコーヒー(特にブラック!)が大好きですが、緑茶も同じくらい大好きなのです!

私の緑茶好きが伝染し、少し前までは我が家は麦茶が主流の飲み物でしたが、いまや皆が緑茶の方が好きになり、夏でも冬でもずっと緑茶私は特に暖かい緑茶が大好きなので、この時期になると「暖かい緑茶が美味しい季節が来たぁ~」と嬉しくなります

 

さて本日は、先日テレビ番組で放送されていた「トリビアの泉」ばりの「へぇ~」を紹介したいと思います

ご覧になられた方もいるかと思います。

 

1、カレーうどん と カレー南蛮 の違い

⇒カレーうどんに、ねぎが入っているのが、カレー南蛮 のようです。

 

2、コンソメ と ブイヨン の違い

⇒製造の途中工程は同じ。肉や野菜などを煮詰めた洋風ダシ。ブイヨンに更に手を加えたものがコンソメで、コンソメはそれ自体でスープになる。なので単純に味を比べると、コンソメの方が濃く感じるようです

 

あとは同じ番組内で、電気料金の見直しの話をしておりました。電気会社の自由化が始まったのは知っており、いつか見直したいなとは思いつつ、手続やプラン検討など面倒だなぁ、他に変更して万が一電気供給がストップしてしまったら嫌だなぁ、などの理由で何も行動を起こしていなかったのですが、そんな私と同じように思っていた方に朗報です

まず、電気会社をマイナーなところにしても、その会社が万が一倒産などしても、電気供給がストップしてしまうことはあり得ないそうです!

そして、自分の生活スタイルに合わせて電気会社を変更することにより、電気使用量などにもよりますが、年間1万円以上お得になることもあり、中には3万円近くお得になる方もいるとかただ会社変えるだけでお得になるなんて、良いですよねぇ

面倒な手続きなども必要なく、その電気会社のホームページから必要事項を入力するのみ(その際、直近の検針票の用意をお忘れなく!)で、今の電気会社の解約手続きもする必要がないようで、新しく加入する電気会社が代わりにやってくれるそうです。

でも実際どの会社のプランが良いのか分からない!

そこで利用するのが『エネチェンジ』などの電気料金プランの比較サイト!

それに現在の状況を入力するだけで、自分に合っているプランを提案してくれるそうです!

いやぁ、今度こそ我が家もこれを機に、見直してみようかなぁ

 

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿