きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

京都レストランバス🚌&祇園祭🏮

2023-07-25 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます☀️

お花ぢゃや子です🌸

 

前回まで、お花茶屋周辺等のちょっと贅沢

な??テイクアウトもできるランチを紹介

してきましたが

コロナも5類に移行されお花茶屋周辺等の

テイクアウトランチ以外のことも紹介でき

たらと思ってます。

 

今月、京都に12日で旅行に行きました。

その中で是非紹介したいのが、

京都レストランバス🚌&祇園祭🏮です。

京都レストランバス🚌は、京都ならではの

内装をした2階建てオープンルーフの

レストランバスです。

 

 

今回、私が参加したツアーは、

『お祭りガイドと楽しむ祇園祭山鉾お散歩鑑賞 

ツアーと京会席ディナーコース』(ランチコースも有)

車窓から京都の歴史や文化あふれる美しい風景を

眺めながらガイドさんの説明が聞けます

夜の祇園祭(前祭)は初めで

長刀鉾・月鉾・函谷鉾などが建つメインの

四条通は込み合いましたが、素晴らしい

山鉾を見ることができました。

京都料理🥢は、出汁のきいた上品な味で

美味しかったです。😋

 

京都レストランバス🚌は、通常プランの

他に祇園祭🏮鑑賞プラン等があります。

祇園祭鑑賞プランは、ランチとディナーの

2コース8日間限定です。

レストランバスに興味がある方にお勧めします🤗

 

次回は京都2日目を紹介します😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿