きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

1年!

2021-04-02 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます!三猿です

タイトルにもあるように、きづきへ入社して1年が経ちました

大人になると1年があっという間に経っていきますが、特にこの1年は早かったです

以前、テレビでは子供たちは勉強したり、友達と遊んだり、学校行事があったりと様々な新しい刺激があるが、大人になると日常の中で新しい刺激がなくなるため、時間の経過が早く感じると話していました。

旅行などに行くことが以前はあったのが、昨年はまったく行けてないので原因としてはその辺りですかね

調べると、法則があったそうです

「ジャネーの法則」みたいです!

19世紀のフランスの哲学者ポールジャネが考案したそうです。そんな昔からあったのかと驚きました

大人になると些細なことを流してしまいがちですが、今でいえば桜が咲いたことや、タンポポ、チューリップが咲いてるなどちょっとしたことに目を向けて感じるとさらに充実していきそうですね

では、今日も1日訪問行ってきます

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村

 

br_c_3187_2.gif.png

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿